たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良でのWデート!

<<   作成日時 : 2016/11/13 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の事ですが、
北海道旅行のツアーでご一緒だったご夫婦と、
一ヶ月ぶりにお会いしました。
結構人気があったのか、総勢40人という大人数のツアーでした。
よく似た年齢のご夫婦が多い中で、何故かNご夫妻とは話しやすく
その後もPCメールでコンタクトを取り合い、
奈良での再会が実現したのです。

素敵なお店をご存知だったので、先ずランチを済ませてから
浮見堂まで歩きました。
画像

木陰が欲しいくらいの陽気でしたので、その辺のベンチに腰掛け
ゆったりしたおしゃべりタイムを過ごしました。
人力車で観光される方もちらほら見かけます。
画像

着物姿は古都には良く似合います。
画像

もちろん鹿ものんびりです。
去年に生まれたのか、可愛い子鹿もいました。
画像

この辺には、以前は絵画教室から、何度もスケッチに来たことがあります。
うっかりしていると、鹿に画用紙をくわえられそうになった事なども、
懐かしく思い出されます。
画像

画像

木々の紅葉も様々で、結構、歩きながらも楽しむ事が出来ました。
画像

画像

春日大社はこの一の鳥居の奥になりますが、
20年に一度執り行われる社殿の修築大事業が、
今年で完了するそうですが、
TVでは毎日のようにその様子が報道されていたので人出も多く
今回は奥までは参拝しませんでした。
画像

ゆっくりお話するにはぴったりのお店がありました。
奈良町まで少し足を伸ばして良かったと思いました。
シャンソンが流れ、こじんまりしたレトロな喫茶店でした。
画像

まるでリビングにでも居る様な居心地の良い家具でしたので、
4人ともスイーツまで頂いて、夕方まで随分ゆっくりお話できました。
穴場かもしれないお店に出会えて、楽しみが増えました。

女性は一般的に友達作りが上手なようですが、主人同士でも
結構話が合ったようなので、本当に良かったと思いました。
次回の再会を楽しみに、お互いに家路に向かいました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
旅でお知り合いになったご夫婦とお付き合い、こんなことってあるんですね。すばらしいです。
よほど気があったのでしょうね。
ゆっくりと流れる時間のなかで、落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
次のお約束もできたとのこと、末永くお楽しみください。
はるる
2016/11/14 19:10
はるるさん
国内旅行でこのような事は、初めてです。
男性同士も何か話が合うらしく、それが
良かったと思っています。
旅は思いがけないお土産をプレゼント
してくれるのですね。
つばさ
2016/11/14 19:44
ご主人たちも気があって素敵なお出会い
されたんですね。
ご旅行後Wデート出来るおつき合いって
本当に珍しいと思います。
お話に花が咲いたことでしょう。
今後も楽しい再会が待たれますね。
慈園
2016/11/14 20:06
慈園さん
年齢に関係なく、新たな出会いは
嬉しいものです。
4人とも京都つながりがあったことも
後でわかりましたが、ご縁を感じました。
大切につながっていきたいです。
つばさ
2016/11/14 21:47
旅先で意気投合した御夫婦と再び会うなんてとても気があったのですね。すてきですね。紅葉や風景を楽しんだりランチやお茶と、お話も尽きなかったようですね。いい出会いがあってよかったですね。
かるきち
2016/11/14 22:15
こんにちは。
旅は道連れ…と言いますが、いいご夫婦に巡り合えてよかったですね。
そして奈良での再会とは、素敵なご関係を築かれましたね。
古都を舞台にいいお時間を共有され、読んでいるこちらも、ほっこりした気持ちになりました!
トンキチ
2016/11/15 12:19
かるきちさん
殆どがカップルで来ておられたのに、
不思議なご縁だと思います。
気取らないで自然体でお話が出来たのが
良かったのでしょう。
3泊共大きなホテルで良かったのですが、
近隣のお国からのツアー客が多すぎたので、
これからは個人旅行でと思っています。
友は出来ないかもしれませんね。
つばさ
2016/11/15 16:24
トンキチさんほっこりしていただけて、
何よりです。
浮見堂や観光客の様子を眺めながらの
おしゃべりも楽しいでした。
難しい年頃の主人同士が、和気藹々と
話しているのは楽しい光景でした。
あの日のような小春日和も、もう
余り無いでしょうね。
つばさ
2016/11/15 16:34
紅葉したカエデと五重塔の風景。
いかにも奈良らしい雰囲気で、
素晴らしいと思いました。
興福寺の五重塔でしょうか。
レトロな喫茶店も、お話しするのに
ちょうどいい感じですね。
yasuhiko
2016/11/17 15:31
yasuhikoさん
よくお分かりですね。興福寺の
五重塔がやっと見える場所でした。
賑やかな三条通を避けたのが良くて、
奈良町で素敵な喫茶店に巡りあう
ことができました。
来客も少なくゆっくり出来て、
すかっりリピーターになりそうです。
つばさ
2016/11/17 19:54
素敵な出会いですね
つばささんは お人柄がいいから 直ぐ何方とでも
仲良くできる
何時までも 良い関係が 続きますようねv

素敵なランチが出来るお店って 何処でしょうか
差し支え無ければ 教えて下さい
後学の為(笑)

よしこさん
2016/11/17 21:56
よしこさん
人の出会いって、面白いものですね。
主人の方も話が合うのは珍しいと感じました。
私は結構好き嫌いがはっきりしているのです。
良い人柄とは・・思えません!(^^)!
また奈良でランチの機会を持ちたいですね。
つばさ
2016/11/18 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良でのWデート! たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる