たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS 大銀杏が気になって、行って来ました。

<<   作成日時 : 2016/11/18 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

機関車を常設した町営の公園には春に
お花見に行ってからは、この日が久しぶりなんです。
あの日に見た大きな銀杏の色づきが気になり、
主人に付き合ってもらいました。
案の定私たちだけでしたので、ゆっくり黄葉を楽しみました。
画像

大きな木の下に入って空を見上げると、
また一段とまぶしいくらいの黄金色でした。
画像

画像

画像

この公園はJRと近鉄の線路に挟まれていて、
絶えずどちらかが通ります。木々の間からはJRの電車です。
画像

近鉄は少し上を走っていて、この辺は
急カーブなのでゆっくり走行するので撮りやすいです。
画像

何といっても、ここに常設されている
機関車が一番良いです。
画像

この日は快晴でしたので、夕焼けもきれいでした。
画像

最近は、穏やかな日和にはどこかに出かけたくなるのですが、
紅葉の名所はどこも満員なので、このような近場で静かに楽しむのも
悪くは無いなどと、勝手な解釈をしています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なイチョウの木ですね!ゆっくりと見ることができてよかったですね。黄緑と黄色のグラデーションが素敵ですね。SLの前の紅葉もとても綺麗です。
かるきち
2016/11/18 21:59
かるきちさん
ここは小さな公園ですが、春には桜と
機関車のコラボも素敵ですし、枝垂桜もあり
夏には子供用のプールもあるのですよ。
でも、季節外れには閑散としていて、
何となく一人では心細い場所なんです。
この日も静かでした。
つばさ
2016/11/19 09:35
夕景がすばらしいですね。
私は機会がなく残念です。
お天気のいい日に黄葉はとってもきれいです。
電車が近くを通っているのは、画になりますね。
はるる
2016/11/19 20:32
はるるさん
マンションに引っ越してからは夕陽を
毎日見ていますが、お隣の建物にさえぎられ
余り思った構図は撮れないのですよ。
それでも、変わり行く夕景を眺めるのは
大好きです。
最近は少しお出かけ癖がついたようで、
また明日も行ってきます(^_^)
つばさ
2016/11/19 20:52
イチョウの黄葉、きれいですねぇ。(^^)
落葉すると地面が黄色に染まります。
今日、神戸市内の街路でそんな場面を見てきました。
道路の掃除は誰がするのかなと思いましたが、当然道路管理者がするんでしょうね。大変ですよね掃除も。
トンキチ
2016/11/19 22:39
トンキチさん
落ち葉も風情があるなんて、大きな声では
言えませんね。
特にぬれ落ち葉・・はやりました・・
掃きにくいです。
また晩秋の神戸にも行ってみたいです。
つばさ
2016/11/19 22:50
紅葉,鉄道写真,夕焼けといろいろな光景があって,いい組み写真ですね
夢楽
2016/11/20 22:15
夢楽さん
おはようございます。
夢楽さんの様な素敵な写真は、なかなか
撮れませんが、カメラを携えての散策は
大好きです。
この公園は、電車もよく通るのですが、
JR側は背の高い金網があるので、
撮り鉄とはいかないのですよ。
つばさ
2016/11/21 09:00
こんな 大きなイチョウの木が有るんですか〜
知りませんでした
電車の中から 垣間見ることのある この公園
行ったこと有りません 行って見たいです
一度 連れて行って下さいな
もう イチョウは 終りでしょうね
よしこさん
2016/11/23 15:55
よしこさん
桜を見に行ったときに、この銀杏が
黄色くなったら観に来ようと思いました。
あと2〜3本あるのですが、これが
ダントツに大きいです。
一度お連れしたいですが、11月中は
駄目なので間に合わないでしょうね。
つばさ
2016/11/23 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大銀杏が気になって、行って来ました。 たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる