たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS お花売り場で・・・

<<   作成日時 : 2016/12/19 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

やっといつもの気力が戻ってきた様に感じますが、
歩きは時々バランスを崩すので、すぐ近くへのお買い物にも
主人を頼っています。

カメラをお伴に出かけるのは、もう少し先になりそう・・・
なので、今回はシクラメンの鉢植えを買おうとした時のことを
少しお伝えします。
買ったのはこれですが、入院前なので約一ヶ月前になりますが。
画像


私は自分の好きなカラーで選んでいたのですが、
自称”花屋のおじさん”に声をかけられました。
葉っぱとお花がこんもり山のような、これが一番良いと勧められたのです。
お花と葉の間に全く茎が見えないなんて、絵にも描いた事がないし・・・
本当はこの位 茎が見えているのが好きなんだけど・・・これは止めて・・・
画像

内心はそう思いながらも、お勧めのを買って帰りました。
でも、それが正解だったようです。
画像

入院中は主人が水遣りを引き受けてくれたので、今も
葉の下からも次々と新しいお花が顔を出してくれるのです。

本当にお花屋のおじさんだったのだと、やっと今頃になって
アドバイスに感謝しています。

ついでに、我が家のリビングで長期滞在の観葉植物ですが、
もう30年近くになります。
戸建てからマンションのリビングにと、少し環境も異なるのに、
世代交代しながらも元気に育っています。
画像

そしてこちらは挿し木で育ったこども達です。
画像


今日の夕陽も飛行機雲も残っていて、ちょっと面白いので
撮ってみました。
画像


出来ないことを嘆くより、出来るようになったことを
思って喜ぶ・・・そうありたいと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご気分がよくなって本当によかったです。
シクラメン、今が時期のお花ですね。
観葉植物もすてきで、目の保養になりますね。挿し木が出来るなんてすばらしい。
夕景、きれいです。私は夕景も朝日も縁があまりないのです。でも散歩で出会ったものを撮ってきます。なので今出来ることを楽しんでいます。
今現在を楽しんでいただきたいです。
はるる
2016/12/19 19:42
はるるさん
いただくコメントが、いつも心にじんわりと
浸透して暖かい気持ちになれるのです。
本当に、今しか出来ない、今の自分に出来る事を
楽しみながらやるようにします。
リビング発のブログ更新ですが、見ていただいて
ありがとうございます。
つばさ
2016/12/19 20:05
立派なシクラメンですね。ご主人様の水やりと手入れのおかげですね。観葉植物もすごいですね。30年も立派に育てているなんて。私も見習わないといけないですね^^体調管理に気をつけてまた外にお写真を撮れる日が楽しみですね。ゆっくり今日できることを感謝ですね。
かるきち
2016/12/19 21:07
かるきちさん
今までシクラメンの選び方を間違っていました。
どこかの花屋さんって、本当かしら??でしたが
今になって咲きっぷりを見ていると、やはり
本物だったと・・
観葉植物は、手を掛けすぎて失敗したことも、
よく考えれば、手がかからないのです。
コメント、ありがとうございます。

つばさ
2016/12/19 22:16
おはようございます。
わー!豪華なシクラメン。
圧倒されそうな美しさ
お花屋さんに選んでもらうと正解な花が手に入りますね。
ウチのシクラメンは昨年のを寝かせて今年も咲かせようとトライ中。どうなりますか。
お体、少し戻って来られましたね。
よかったです。ゆっくり動いてくださいよ。
急に振り向いたりしないでくださいね。
私も目まいがいつもあって、疲れたりストレスたまると怪しくなります。
管用植物さん、見てますよ(゜-゜)今日はいい感じかな?って。
ご無理なさいませんように<m(__)m>
歌はもうチョット先かな♪
winga
2016/12/20 05:50
winngaさん
大型スーパーで沢山のシクラメンが入荷
したばかりのタイミングでした。
思わず、このお花はお宅から?と聞いたのですが
どこかの花店のおじさんでした。
私は色も濃くてすっきりしたのが好きでしたが、
素直に従ったのが良かったのです

いろいろアドバイスをありがとう。
気をつけて、来年からコーラスにも参加出来る
ようになれば良いな〜と思っています。
つばさ
2016/12/20 20:26
見事なシクラメンですね。花付きが良くて大当たりです。
飛行機雲のある夕焼けの写真が印象的です。
夢楽
2016/12/20 20:45
夢樂さん
シクラメン選びは上手くなりましたよ。

夕焼けは望遠で撮れば良かったのですが、
気力不足で、コンデジで撮ってしまいました。
写真も健康でないと良いのは撮れませんね。
コメント、ありがとうございます。
つばさ
2016/12/20 21:20
シクラメン、本当にきれいですね。
高校生の時、誰か女の子が
同級生から費用を集めて、教卓を飾る
シクラメンを買って来た事を思い出しました。
それがシクラメンを見た最初だったような…。
カメラ散歩は先の楽しみとして、
どうかもう少しお大事にして下さい。
yasuhiko
2016/12/23 10:40
yasuhikoさん
私の花選びが下手なので、きっと
黙って通れなかったのでしょうね。
今もよく咲いています。
ブログの更新も元気にお出かけが出来ないと、
難しいですね。
ご心配をかけないよう、おとなしく
過ごしますので、ご安心ください(*^_^*)
つばさ
2016/12/23 13:06
つばささん!(^-^✿) こんにちは~~!

昨日は、早速にσ(・・*)私の様な
拙い歌へ 嬉しい気持ち玉を届けて頂き 
ありがとうございました♪.+゚♬✿

シクラメンの花選びや素敵なお写真!
夕焼けの見事なお写真も印象が強くて
再度 お邪魔させて頂きましたら・・・

 ↑の yasuhikoさんのコメントより
同級生から費用を集めて、教卓を飾る
シクラメンを買って来た。。。という
女子高生の感性に、思わず!!
惹きつけられて、又々 yasuhikoさんの
最新のページにお邪魔してしまいました。

これから、又時々お邪魔したいと
楽しみが増えました((o(*^^*)o))わくわく
♪のこ♪
2016/12/23 13:51
♪のこ♪さん
歌うのは楽しいですね。
私はコーラスには入っていますが、とても
一人では・・のこさんの様には歌えないです。
私のブログは気まぐれな更新ですが、また
よろしくお願いします。
yasuhikoさんのは、とても素敵なブログですよ。
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2016/12/23 19:07
少しずつでも 体調 回復 良かったですね
そう 慌てないでも 今は ゆっくり 充電して
暖かくなる 春から カメラを持って また 素晴らしい
作品を・・・

立派なシクラメンですね
プロの方の 言われる事 流石です
これからも 長い間 楽しめそうですね

>出来ないことを嘆くより 出来るように成ったことを 喜ぶ
コレは 何時も 主治医から 私も 言われることです
よしこさん
2016/12/24 12:11
よしこさん
自分が入院してみて、貴女のことが
もっと良くわかった気がします。
前向きに頑張られたのを、見習わなくては。

シクラメン、お花が多すぎてすっきりしない、
なんて思っていましたが、本当に次々と咲くし
花持ちも良いので、どこかの花屋さんに
感謝です。

年が明けたら、どこかにご一緒してくださいね。
つばさ
2016/12/24 15:39
こんにちは(*^_^*)
自称花屋のおじさんのお勧めのお花を購入して正解でしたね♪とっても可愛いくってお花いっぱい♪観葉植物も30年近くも・・すごい!!葉っぱも艶々ですね。大事にすると愛情が伝わるんですね〜♪

「出来ないことを嘆くより、出来るようになったことを
思って喜ぶ・・・そうありたいと思っています。 」
素敵な言葉です。ポジティブで私も何だか元気になれます。つばささん、いろんなことを焦らずゆっくりとされていってくださいね。
今年もあとわずか、風邪などひかないように良いお正月をお迎えください(*^_^*)
ひまわり
2016/12/25 17:00
ひまわりさん
突然の入院は辛かったですが、元気を
取り戻しつつある今では、能天気な私に
少し立ち止まって考えるチャンスを
頂いたような気がします。

マンション住まいになってからは
寄せ植えなどの楽しみもなくなりましたが、
観葉植物はそっと私を癒してくれるのです。

コメント、ありがとうございました。
ひまわりさんも良いお年をお迎えくださいね。
つばさ
2016/12/25 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花売り場で・・・ たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる