たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS 市展「なら」を観てきました

<<   作成日時 : 2017/02/27 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

今回の奈良市美術館は初めてでした。
県立美術館にはよく足を運びますが、ここは何となく
行きそびれている場所です。

元々 奈良そごうがあったのですが、違うお店になり
美術館はその中にあります。
デパートだった頃には私も車に乗っていたので、たまには
行ってたのですが、お店が変わってからは全く行ってなかったのです。

洋画だけでなく写真や書道その他が展示されていました。
友人がお世話になっておられる方の出展ということで、
お誘いがあり行ったのです。

観終わるとちょうどランチタイムでした。
画像


カウンター席でしたので、お断りして厨房を撮らせて頂きました。
ステンレス製の調理器具はどれもよく磨かれていて、
お料理も楽しみな気がしました。
画像

画像


テーブル席側の空きスペースには、かわいい置物。
こんなディナーショーがあれば楽しそうです。
画像


今日は大和野菜を使ったイタリアンでした。
画像


画像


画像


後はデザートとコーヒーですが、撮り忘れました。
友人とは久しぶりに積もる話もあり、ゆっくり出来るお店で
良かったです。

何処に行っても建物の中はコートが邪魔なくらい暖かく、
一歩外に出ると空気はひんやり。
電車派にとって、この時期は本当に服装が難しいです。

ブログが3年目に入るそうです。
あっという間の2年間だったような気がします。
そういえば、ブログでの繋がりの良さも実感出来てきたような・・・

まだまだヒヨコ・・・ばあちゃんのヒヨコって
気持ち悪いかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ブログ3周年おめでとうございます(^^)

お友達との語らいはホッとしますよね♪
ランチもとっても美味しそう〜
可愛い置き物にも癒されますね♪

これからだんだん暖かくなっていきますがお洋服など本当に選ぶのが難しいですよね。朝晩はまだ寒いですもんね(>_<)
ひまわり
2017/02/27 22:23
ひまわりさん
本当に、あっという間の2年間でしたが
ブログをやって良かったと思っています。
更新も気まぐれですが、ご訪問も然りで
ごめんなさいね。

気の合う友人とのランチは、時間を忘れて
お店に長居をしてしまう事が多いです。
ゆっくり出来るお店をいつも選んでいます。
(本能的にです)
早く薄手のコートで歩きたいですが、
もう少しの辛抱ですね。
コメントありがとうございました。
つばさ
2017/02/27 22:48
3年目に入りましたか。
それはおめでとうございます。
きっと自然に4年目が来てしまうと思いますよ。
お友達とのお食事はお話もつきませんが、楽しいものですね。お店もとてもいい感じです。
これからもよろしくお願いいたします。
はるる
2017/02/28 19:16
こんばんは。
おばはんのヒヨコです♪
奈良、、あ〜行きたいなぁ。でも忙しくて。
お食事素敵ですね。雰囲気もいい感じ。
オシャレな所をたくさん行かれておられる。
羨ましいです。
winga
2017/02/28 19:57
はるるさん
訪問させて頂いてから、ここに戻ると
コメントが・・ほぼ同時に・・でした。
想像を膨らませながらブログを通じて
交流出来る楽しさが分かってきた所です。
こちらの方こそ、どうぞこれからも
よろしくお願いします。
つばさ
2017/02/28 19:59
wingaさん
おばはん・・だなんて・・・
少し元気になったので、お誘いにも
軽く乗って出かけてしまいます。
調子に乗らないように・・少しは
ブレーキをかけている積りですが。
引っ張りだこの先生!頑張ってくださいね。
いつも応援しています。
ばあちゃんヒヨコより。
つばさ
2017/02/28 20:07
この日のランチはイタリアンでしたね。
しかも、地元の大和野菜を取り入れて。
厨房のステンレス器具が磨き込まれてピカピカに。
料理も期待できますね〜。
ゆっくりできるお店で、ご友人とのひととき。
いいお時間を過ごされましたね。
トンキチ
2017/02/28 20:46
トンキチさん
何らかの作品展にはよく出かけますが、
半分はランチの楽しみに動かされています。
フライパンやお鍋の底までがピカピカで、
プロなら当然かもしれませんが、つい
自分と比べてしまいました。
空いていてゆっくり出来たのも、私には
ご馳走以上でしたよ。
出かけられるようになって、うれしく
思っています。
つばさ
2017/02/28 21:11
3周年 おめでとうございます
月日の経つのは 早い?
お互い 細く長く 頑張りましょう

県立美術館 イオンの中にあるんですか?
知りませんでした 素敵な イタリアンのお店ですね
行って見たいです

良く行く東吉も 直ぐ傍なんですよ 
今度 美術館も 覗いて見ます
よしこさん
2017/03/01 21:14
ブログ3周年おめでとうございます。ブログを始めるといろんなことに興味を持っていろいろなことを他の方から教えてもらえて私はとても良かったなって思っています。これからもよろしくお願いします^^
ランチに入ったお店、素敵なところですね。お食事も美味しそう^^
今の時期は外は寒いのに中は暖かすぎて着るものに困りますね。
汗をかいて風邪ひかないように気をつけてくださいね。
かるきち
2017/03/01 21:36
よしこさん
美術館は市立で、奈良そごうの後の
イトーヨーカ堂内になります。
カルチャースクールも沢山ありますが、
今回は市展に入選した人の展示でした。
美術館と言っても小規模です。
東吉は私も行って見たいです。
つばさ
2017/03/02 17:49
かるきちさん
まだまだヒヨコのブロガーですが、
かるきちさんともPCでの会話が出来る様に
なれたのですし、やって良かったです。
これからもよろしくお願いします。
3月になりますと厚手も着にくくなりますね。
いろんな事が楽しみな季節が近づきました。
かるきちさんのカメラ散歩も楽しみです。
つばさ
2017/03/02 17:56
ブログ3周年、おめでとうございます。
奈良そごうといえば、長屋王邸跡に
建てられ、多数の発掘品があった事で
話題になったデパートですよね。
撤退してたんですか…。ちょっと驚きです。
素敵なランチのお店があるのはいいですね。
yasuhiko
2017/03/02 23:36
yasuhikoさん
気まぐれに更新しての2年間でしたが、
いろんな意味で視野が広がり、良かったと
思っています。
yasuhikoさんは、奈良を良くご存知ですね。
そごうの閉店と同時に、その方面には
行かなかったので、久しぶりでした。
ランチによってその日の満足度も比例する
という単純で、食いしん坊な私です。
観賞した絵画や写真も同じように
身についてくれれば良いのですが・・。
つばさ
2017/03/03 08:51
つばささん、こんばんは。

奈良、いいなあ。

ボクももう少し立派な?オッサンになったら、ゆっくりと奈良県を周ってみたいです。

ブログ2周年、おめでとうございます\(^o^)/
koji
2017/03/05 18:27
kojiさん
もっと早く奈良に来てもらいたいので、
頑張ってもっと奈良らしい所を
紹介しなくてはいけませんね。

私は逆に関東を知らなくて・・・
息子が二人とも静岡西部なので、いつも
其処どまりなんですよ。
つばさ
2017/03/05 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
市展「なら」を観てきました たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる