たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップフェアに行きました

<<   作成日時 : 2017/04/17 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
友人からの急なお誘いに応じて
いつもの県立公園に行きましたが、ちょうど
チューリップ祭りの最中でラッキーでした。

画像
やはり赤がこれだけ多いと一番目立っています。

画像
曲線だけでなく、一直線に並べてあるのも
桜とのコラボで美しいです。

画像

画像
”ガボダ”は、個性的なカラーです。

画像
”ゴールデンオックスフォード”

画像

画像

画像
風が時々強くなり、一斉にお辞儀をしています。
画像


画像
私達も桜の木下で一休みします。

画像
ちびっこものびのび遊んでいます。
向うのテントの下では歌の演奏があり
全体の雰囲気を盛り上げています。

画像
この周辺にはレストランもあり、イベント時には
釜焼きピザも臨時に出店して人気があるようです。

画像
レストランはこんな感じです。
ここしかないので、いつも混み合っています。
お弁当持参で好きな場所で食べるのも楽しいです。

画像
画像
これは”ニューサンタ”というのですが、
幼子が痛くないかどうかそっとぎざぎざの部分を
触って確かめているのが可愛かったです。

画像

画像
”マンマミーア”ですが、豪華です。


画像

画像
”フォクシーフォックストロット”
長い名前は表示ごと撮るという手抜きですが、
殆どのチューリップの足元にはビオラやパンジーを
添えて植えられていて、チューリップの美しさや可愛さを
一段と引き立てています。


画像
一本から何輪も咲いて健気です。


この日は主人も小学校の同窓会で京都に出かけていましたので、
じっと家で絵画展に備えて、絵の仕上げをしていたのですが、
お誘いがあってこんなにも可愛い沢山のチューリップを見れて、
本当に良かったです。

うっかりつばの狭い帽子を被って出かけたので
日焼けが気になりました。
薄手のコートさえも要らないくらいで、季節の早い変わりように
少し戸惑いましたが、心弾む季節を実感しました。

写真は沢山撮りすぎて全部UPしたいくらいですが、
ありふれている様でいつも可愛いチューリップを
楽しんでいただければ嬉しいです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今の季節どこでもチューリップが見ごろですね。
いろいろな種類があるものですね。
一つ一つ見ても楽しいし、全体を見渡しても美しいです。
気候がよくなり嬉しいですね。
はるる
2017/04/17 20:08
原色のチューリップ、殊に赤色はやはりお花らしく目立って素敵です!
百花繚乱ならぬチューリップ繚乱ですね。
桜とのコラボが春らしくいいですねぇ。
陽気のよくなった戸外で食べるお昼ご飯おいしかったことでしょう。
トンキチ
2017/04/17 20:20
こんばんは。
チューリップ、可愛いですね。それにこれだけ咲いていると何とも圧巻です。
ユッタリした公園でノンビリできそうですね。
この季節は混んでいるレストランで食事よりも、外で好きな場所で食べるほうがいいかも・・・(^^)
今の時期が寒くもなく暑くもなく出かけるには良い季節ですね。
narayama2008
2017/04/17 20:36
はるるさん
この時期、ブログでもチューリップの
UPが多いですよね。
この県立公園は入園無料ですし、どこででも
お弁当を広げられるし、良いところです。
毎年行っても、その都度 新鮮な感動が
あります。
急に紫外線が気になりますが、めげずに
お出かけを楽しみたいですね。
つばさ
2017/04/18 13:37
トンキチさん
まだ桜も何とか散らずにいてくれたので、
良いタイミングの時に行けて良かったです。
この公園はすごく広いので、全部を回っては
いませんが、広範囲に植えられています。
配色の仕方、花壇のデザインなども
楽しいだろうと想像します。相手が
チューリップなので、可愛くなること
間違い無しですからね。
外でのお弁当も格別でした。
つばさ
2017/04/18 13:46
narayama2008さん
公園全体では、かなりの数が植えられて
居ると思います。そのお花の時期が終わると
早めに次のお花に植え替えられるので、
その時に居合わせると、お花が少しばかり
かわいそうになるくらいです。
季節のお花が楽しめてうれしいですが・・
広い公園なので、そんなに混雑感は無く
ゆったり出来るのが良いです。
良い時候のうちにお出かけを楽しみたい
ものですね。
つばさ
2017/04/18 13:55
すごい!たくさんのチューリップ!すてきですね〜〜。こんなにたくさんのチューリップが見られるなんていいですね。私チューリップ大好きなので羨ましいです。
かるきち
2017/04/18 21:43
かるきちさん
この時期に毎年催されるので、本当に
うれしいです。
見に行かないなんて事、出来ません。
根元にビオラなどを植えているので
とても贅沢だし、お互いを引き立てて
美しさも倍増です。
チューリップは被写体としてもナイス
ですが、なかなかうまく撮れません。
つばさ
2017/04/19 13:02
おはようございます。
綺麗だ〜!
大変長らくお待たせ致しました。
一曲斉唱♪咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜♪
これって3番まであります。もしご存知でしたらご一緒に♪
広々として気持ちも晴れやかになりますね。
お写真もお上手で羨ましいです。
winga
2017/04/20 06:49
wingaさん
この歌は2歳になったばかりの孫娘が
得意げに歌っています。
3番は・・・調べてみますです。
球根だからとはいえ、毎年豊富に咲かせて
頂けて、うれしい限りです。
写真の腕はもっと磨かないと、まだまだ
なんですよ。
早朝からのコメント、ありがとうございます。
つばさ
2017/04/20 10:13
チューリップも 最近は 色々な品種が
綺麗ですね 楽しませて頂きました

公園は 広いので そっちへ行っていると
樹に咲くに 会えませんが 
ハンカチノキ ヒトツバダコ等々
見に行かなくちゃ〜(笑)
よしこさん
2017/04/20 14:05
よしこさん
友人に誘っていただき、車のお陰で
楽に楽しむ事ができました。
電車では結構歩く、行きはよいよいで
帰りがちょっと・・・
ハンカチの木の時、よしこさんに
お願いしようかな。(思い切って)

つばさ
2017/04/20 17:07
フリルのような縁があったり、
チューリップも色々な種類があって、
面白いですね。確かめてる
お子さんの様子も可愛らしく思えます。
これだけの数の花が、虹のように
帯になっていて、見事だと思いました。
yasuhiko
2017/04/20 23:52
yasuhikoさん
お子さんの様子を見守っておられて、
ほほえましい光景でした。
お花は、人の心を優しくするのですね。
なかなか上手に撮れないもどかしさは
ありますが、ご紹介しきれないほどの
種類と数があり、見ごたえはありました。
絞りやISO感度など、まだまだです。
こんなに贅沢に観賞できて幸せです。
つばさ
2017/04/21 08:41
つばささん、おはようございます。

チューリップ、大好きです。

これだけたくさん並んでいると、圧巻ですね。

我が家に咲いたチューリップは、早くも枯れてしまい写真を撮るのも忘れてしまいましたとさ(^^;
koji
2017/04/23 09:03
kojiさん
本当に、チューリップは誰にでも愛される
可愛いお花ですね。
この公園は随分広いので、全部は回れて
いないのに、UPしきれない位でした。
kojiさん宅のは早く咲いたのですね。
自分でこれだけ植えたら・・一体・・
なんて現実的な事を考えてしまいます。

GWも近づきましたね。楽しんでください。
つばさ
2017/04/23 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップフェアに行きました たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる