たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS 時には、ご近所散歩を楽しみます

<<   作成日時 : 2017/04/23 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

最近は何故か構えてウオーキングをしていました。
わざわざ遠くまで行かなくても、近くに素適な散歩道があるのに・・・

画像
町の広報に出ていたのですが、散歩道に
こんなトレーニング器具が設置されていました。
簡単なストレッチが4種類ほど出来るのです。


画像
これは4年前のケアンズ滞在中ですが、
海辺の散歩道にもこんなのがあり、良いな〜と思っていました。
こちらでは皆さん体格が良いので、器具も大きいです。



画像
画像
まだ八重桜も満開でした。”関山”の名札がついていました。


画像
少し足を伸ばすと、先ほどの川が大和川に合流していて
ちょうど菜の花が満開でした。
自然に生育したのもありますが、固めて植えられている場所もあります。 
 
画像

画像
橋の上から眺めてみました。
あの赤い歩道は程よいクッションになっていて歩行者に優しいです。
ずっと長く続いているので、自宅にもほぼ戻れるのが有難いです。
何でもっと歩かないのかね・・・反省してしまいました。


画像
画像
数日後になりますが、最近余り見かけなくなった
れんげ畑に遭遇しました。
何だか懐かしいです。

画像
小さなお花は、足元の踏まれそうな場所に群生しています。


画像
画像

画像

よそさんの玄関先ですが、余りにも
きれいなので、撮らせて頂きました。

この時期は、特にお花の写真を撮りに、なんて構えなくても
どこにでも可愛く咲いているのに出会えるのが嬉しいです。

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいところですね。
近ければ歩きたいくらいです。
歩くといっても私のはゆっくり散歩ですが。
景色もいいし、季節の花も楽しめて、レンゲは最近見かけなくなりました。
よそのお宅はいつもきれいにしているお庭が多くなり、足を止めて見てしまったりします。
はるる
2017/04/23 20:17
はるるさん
海は県外に出ないと見れませんが、大きな
川が近くにあるので、歩く気持ちさえあれば
恵まれていると思いますが・・・
休耕田がれんげ畑になっていて、びっくり
しました。懐かしさを覚えますね。
良い季節なので歩く機会を増やしたいと
思っています。
つばさ
2017/04/23 21:02
こんばんは。
素敵な散歩道ですね。
近い所に意外と素晴らしい場所があるものですね。
なんとも羨ましいです(^^)
narayama2008
2017/04/23 23:58
narayama2008さん
川がすぐ近いのに高い樹木が全く無く
夏は影がない、冬は風当たりがきつい、
等と、歩く気持ちの薄い自分に理由をつけて
怠けています。
猛反省しましたので、これからは近くを
もっと歩くように心がけたいです。
narayama2008さんの健脚を、ただ羨ましく
思うだけでなく、努力もしなくては駄目です
からね。
つばさ
2017/04/24 08:59
こんにちは。
トレーニング機器、まるで中国みたい。
公園にあるなんていいですよね。
遊具が危険とかで撤去が多い今日この頃。
これは大人が楽しめていいな。
つばささんのおっしゃる通りお花があちこち咲き誇ってますね。
楽しくなる季節ですが花粉が困ります(泣)
つばささん、もうそろそろご帰宅の頃でしょうかしらね
winga
2017/04/24 17:36
電車の車窓から 黄色い菜の花見えています
何時も 一度行って見たいな〜思いながら・・・
そう セイヨウカラシナと思ってたんですが
菜の花だったんですね

蓮華畑も 長い事見て居ません 良いですね〜
ここも行って見たい ℃の辺りにんるんでしょうか?
よしこさん
2017/04/24 19:21
wingaさん
今日もウオーキングすることなく、座って
おしゃべりで終わりました。
楽しかったですが、毎日があっという間に
過ぎて、運動不足と食べ過ぎの現実が
あるのみです。
ところで、花粉症はお辛いですよね。
ご指導の最中に・・・は、ないでしょうが。
私くらい、うんと歳を重ねると、何故か
軽くなりましたよ。(まだまだ先ですが)
つばさ
2017/04/24 20:19
よしこさん
私も菜の花もれんげ畑も、偶然見ました。
れんげは、私の絵画教室(ご存知でしたね)
の、すぐ近くです。
また、ご連絡します。
つばさ
2017/04/24 20:24
張り切って遠くに出かけなくても、
ご近所にこんないい所があったんですね。
健康器具も利用できそうですし、
一面菜の花の咲く川原、レンゲの田圃は、
素晴らしい景色だと思いました。
yasuhiko
2017/04/27 16:46
yasuhikoさん
れんげは、田植え前の田んぼの為に
植えられていると聞きました。そういえば
あの場所は稲が実っていましたからね。
いつもまめにご近所散歩をして、自然の
変化を眺めたいと思います。
あとは、yasuhikoさんのような素適な
写真が撮れる様になりたいです。
つばさ
2017/04/27 19:39
遠出をしなくても素敵な散歩道がありますね。八重桜の関山、ピンクがとても可愛らしくて華やかでいいですよね。レンゲソウこんなに咲いているのですね。自然の中で見られるなんて羨ましいです。ご近所のお花も散歩する楽しみの1つですね。
かるきち
2017/04/29 21:12
かるきちさん
何気なくウオーキングに出かけたのですが、
ちょうど良いタイミングで、春らしい色彩を
楽しむ事が出来ました。
特にGW中は、ご近所散歩が良いかも
知れませんね。
つばさ
2017/04/29 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
時には、ご近所散歩を楽しみます たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる