たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと歳がばれそう・・・

<<   作成日時 : 2017/05/17 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 19

今日の更新には少し迷いがあります。
何故なら、私の年齢が判ってしまいそうなんです。

まあ、とっくに気づかれているから・・・今更・・・。

実は二人の息子家族が、私達夫婦の金婚式を祝って
招待してくれたのです。

たまたま二人とも静岡県在住で、最初は、伊勢志摩で集まろうと
提案してくれたのですが、
月曜日からは学校や職場があるので、毎日曜日?の私達が
静岡に向かうことにしてもらいました。

宿泊先は掛川にある、つま恋リゾートです。
昨年1月にイルミネーションを見に行った時は、ヤマハの経営でしたが
今は変わっていて、リニューアルオープンが済んだばかりだと思います。

画像

画像



上の写真は部屋の窓からの今の眺めですが、この場所などが
このようになるからびっくりです。(下のは昨年に撮った写真です)

画像


画像




とに角、広大な土地の中にスポーツ施設や温泉があるので
マイクロバスで移動することになります。
画像


ゴルフもコースもあれば、パターゴルフもあり
親子でゲームを楽しまれている所もありました。
画像


これはテニスコートです。卓球場から見えていました。
次回には家族でやってみたいな〜。
画像


私達はちびっこ広場で下車です。
この長〜〜い滑り台は、安全の為か途中までしか滑れず
歩いて降りる子が殆どでした。
確かに、この距離を早く滑ると危ないかもしれませんね。
画像


森林浴が楽しめる場所でしたが、土手には
アザミの鮮やかなバイオレットが目立っていました。
画像
画像



屋内には温水プールもありました。
画像


家族揃って卓球をするのって、随分久しぶりです。
2台をレンタルしたので充分に全員が楽しめました。
画像


二歳になったばかりのYちゃんも、卓球デビューです。
画像



食事はビュッフェ形式になっていて、これはほんの一部ですが
かなり充実していました。
この奥にテーブル席があり、朝食時には外の席も気持ち良さそうです。
オーナーが変わっても、そんなに内容に変化は無かったと思います。
画像



明日が母の日だからと、嬉しいプレゼントのハプニングもあり
思い出深い金婚式になりました。
私が”素適なスカーフ!”と言ったら、
6年生の孫娘が"ストールでしょう”。  そうだったね。
いずれにしても、私が日頃から少しばかり蒐集しているのを
お嫁ちゃんたちが知ってくれていたのは、嬉しかったです。
UV加工はもちろんの事、夏でも肌触りが良いそうで、暑がりの私には
有難い配慮です。お出かけの楽しみが増えました。
画像




この日を何とか健康で二人揃って迎えられたのは、
沢山の方の支えがあったからだと、改めて感謝したいです。

そしてやはり住まいの距離は離れていても、いつも
優しく近しく寄り添ってくれる家族がいてくれるのが、
何よりの励みになります。

主人と助け合って、結婚55年、60年と元気で過ごせれば何より。
余り欲張ってはいけませんからね。

明日は二人で、前から乗りたかった大井川線に初乗りしてきます。
本当は鎌倉方面に行きたかったのですが、観光客で混んでいるそうなので
静かな方に変えてみました。
SLが走っているので、大いに楽しみです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
金婚式、おめでとうございます\(^o^)/

ご家族お揃いでお祝いだなんて、素敵!

ボクの母よりは少し年下と思いますが、ブログを続けていること自体がすごいです。

ウチの母はブログどころか、インターネットすら使えませんから(^_^;)

末永くお幸せに(^o^)
koji
2017/05/17 17:47
お孫さん、かわいいですね(^o^)
追伸 koji
2017/05/17 17:51
金婚式とはおめでとうございます。
息子さんたちがお祝いしてくれて嬉しいことです。
プレゼントもすてきです。
幸せな出来事が続いて、よかったですね。
はるる
2017/05/17 18:24
kojiさん
いつも息子のお宅のような思いで、訪問
させて頂いています。
得意分野がそれぞれ違うので、お母様も
他の面できっと素適だと思いますよ。
男の子しか育てていないので、3人の
孫娘にはもうメロメロ状態です。
2歳は可愛い盛りで、みんなの人気を
独り占めにしています。
コメントありがとうございます。
つばさ
2017/05/17 19:30
はるるさん
やはり、歳がばれてしまいましたね。
前から、私がずっとお姉さんだと思って
いましたが、
これからもよろしくお願いします。
家族全員が揃う機会は少ないので、それが
うれしいことでした。
コメントありがとうございました。
つばさ
2017/05/17 19:39
こんばんは。
金婚式、おめでとうございます
息子さんたちからの素晴らしいお祝い、お孫さんも一緒で楽しい時を過ごされましたね(^^)
これからも元気にお過ごしくださいませ。

そしてブログも楽しみにしていますね(^^)

narayama2008
2017/05/17 22:26
narayama2008さん
夫婦が揃ってこの時を迎えられるのは、
喜ばしい事かもしれませんね。
皆で集まると、結構労わってくれるので
歳を感じずには居れませんでしたよ。

お優しいコメント、ありがとうございます。
健康がなによりですね。
つばさ
2017/05/18 17:25
金婚式、おめでとうございました。素敵な時間をご家族とともに過ごされましたね。プレゼントもとても素敵。
つま恋リゾート、素敵なところですね。
かるきち
2017/05/18 21:16
つばささん
こんばんは!
今年は、金婚式でいらしたのですね。
おめでとうございます。
息子さん達ご家族と過ごせたなんて、最高ですね。
私達も2年前に結婚30年を迎えました。
主人が退職したら、二人であちこち旅行を楽しみたいなと、今から待ち遠しく思っています。
私達もお二人の後を追っています😊✌
どうぞ、いつまでもお元気でお幸せなお二人でいて下さい。
りえさん
2017/05/18 21:37
金婚式おめでとうございます。
もう大変な事ですよ。私たちも
それを目標にしたいと思ってます。
お孫さん、可愛らしいですね。
つま恋リゾートといえば、その昔
つま恋コンテスト(ポプコン)の
会場だった所じゃないですか。
『時代』を歌って優勝した中島みゆきの
鮮烈なデビューを思い出します。
いいホテルに泊られましたね。
yasuhiko
2017/05/18 23:02
かるきちさん
お若いのできっと金婚式なんて、
まだまだ
先なんではないでしょうか。
夫婦揃って何とか元気で迎えられ、
今更ながら感慨深いものがあります。

つま恋は、そこで滞在しているだけで
色んな事が楽しめるので、もっと
長く滞在したくなる場所でした。
冬場も楽しめると思います。
コメントありがとうございました。
つばさ
2017/05/19 10:03
りえさん
もう30年が過ぎたのですか。
私も歳をとって当然ですが、早いですね。
定年後を楽しむには、先ず健康だと
思います。
それからきっと海外旅行が多くなるので、
英会話を更に上達されては如何でしょう。

今は、孫娘の成長を、どこまで見守れる
のかを楽しみに頑張っています。
コメントありがとうございました。
つばさ
2017/05/19 10:14
yasuhikoさん
ホテルのロビーにも以前の音楽
活動の写真などが展示してましたが、
おちびちゃんと一緒なもので、ゆっくり
見なかったですが、確かにそうでした。
ヤマハでなくなっても、スポーツや音楽を
楽しめる環境に変わりは無さそうです。

息子達が引っ越さない限り、また利用する
機会もあるので、楽しみにしています。
ご夫妻もいつの日か、素適な金婚式を
迎えられますように願っています。
コメントありがとうございました。
つばさ
2017/05/19 10:25
おはようございます。
金婚式ですって!おめでとうございます
「祝」ですね、素敵なお話に幸せ頂きました
ご夫婦ともお元気でいらっしゃればこその金婚式。
ほんとに素敵ですね。
お子さんたち、お孫さん。みなさん笑顔笑顔でしたでしょ?
よかったよかった。本当におめでとうございます
winga
2017/05/20 08:26
うわぁ、金婚式、おめでとうございます!
息子さんたちご家族にお祝いしてもらい、嬉しかったことでしょう。
ご夫婦でご旅行など、これからもうんとお楽しみください。
ご健康、ご多幸をお祈りいたします。
トンキチ
2017/05/20 14:27
wingaさん
これで母子関係が証明されましたね
お節介し過ぎないようにしますので、
これからもよろしくお願いします。
山も谷も越えて50年が過ぎましたが、
これからもお互いに労わりあって行きたいと
思っています。
コメントありがとうございました。
つばさ
2017/05/20 15:31
トンキチさん
歳がばれてしまったことでしょう。
歩きに差があって当然ですよね。
夫婦で身の丈に会う気ままな旅行を
これからも続けたいと思っています。
コメントありがとうございました。
つばさ
2017/05/20 16:34
遅ればせながら、金婚式のお祝いを
申し上げます。
お二人そろってお元気でこの日を迎え
られたということは、ご家族にとって
何よりも喜ばしいことですね。
思い出に残るご旅行が楽しめたことでしょう。

素敵なお色のスカーフ、いやストール?
つばささん、きっとお似合いになられる
でしょうね。
慈園
2017/05/23 17:47
慈園さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
50年は長いですもの、よくぞここまで
この二人で続いたものだと思います。
最近はお互いに健康面で支えあう様に
歳相応の関係になってきましたが、
これからも助け合って行きたいと願って
います。
プレゼントは、私の事ををよくわかって
くれているのが嬉しいでした。
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/05/23 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっと歳がばれそう・・・ たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる