たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS SLに会いたい・・2

<<   作成日時 : 2017/05/23 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

長男のお嫁ちゃんが、
お母さんは”鉄”ですか?と聞きました。
まさか、”鉄の女”みたいにしっかりしていないのは周知のはず、
もちろん”撮り鉄”の意味に決まっているのですが・・・

答えはもちろん”NO”です。
一応カメラは趣味で、サークルにも入っていますが
鉄道関係というか、電車のことは良く分からないですし
早く走るものを撮るのも苦手です。

今回、大井川線に乗りたかったのは、何度も浜松や掛川に
来ているのに、まだ乗ったことが無かったのと、やはりSLが
走っているからなんです。

茶所だけあって、民家の周辺にも茶畑があります。
画像


”右側に座るほうが良いですよ”駅員さんが改札口で言ってくれました。
最初の頃は???良く分かりませんでしたが、
暫く走ると、広い大井川が見えてきたのです。
画像

画像


宿泊地の川根温泉駅に到着です。
乗客も少なければ、この駅で降りるのも私達とあとお一人だけ。
鄙びた駅舎には心が引かれましたが
夕方なので、とに角、ホテルに向かって少し歩きました。
画像



そして徒歩5分くらいでホテルに到着です。
画像


ホテルの隣には立派な日帰り温泉の施設もあり、
バスやマイカーで近隣(といっても、周辺に民家は少ないです)から
日帰りで楽しまれているようです。
駅の近くにはコテージもあり、家族連れで温泉つきの部屋で
宿泊も出来るようですが、食事は自炊になるようです。

川根温泉では、ホテルはここだけでしたが
露天風呂もありビュッフェスタイルの食事も良かったと思います。

黄昏時でぼんやりですが、ここからの眺めも抜群です。
画像


ここをSLが走ってくれれば言う事ないのですが、
それでもフロントで情報を聞いて、
翌朝やっと電車が通ってくれるのを何とかパチリ!
画像


川根温泉駅に着くまでの駅で一瞬だけ
SLと行き違いましたが、ちらりと見るので精一杯。
なかなかゆっくりご対面は叶いませんでした。
最初からSL乗車を日程に組み込まないと、
そう簡単には会えないものです。

最終日は朝から雨でしたが、
私には好きな写真が撮れたと思います。
またまたSLでなく、関西の古い電車で掛川に向かいます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
SLに会いたい・・2 たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる