たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりの県立公園

<<   作成日時 : 2017/06/29 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

友人のYさんと3ヶ月ぶりのランチデートです。
生憎の雨で、ゆっくりおしゃべりに花を咲かせようと
思っていましたが、早く雨が上がったので、食後に予定変更、
まだあじさいが見れる県立公園に行くことに。

朝からの雨で人出も少なく、ゆっくり楽しめそうです。
画像


こちらからも風情があります。
画像


画像


画像



フレッシュな印象
画像

たまにはピンク系も
画像

ハート型のアナベル
画像

池には蓮の葉がほぼびっしり。
くちなしは良い香りがしていました.
画像


画像



Yさんのお陰で、久しぶりにアジサイ園にも行けました。
広い公園でも、やはり車ですと最短距離に停めて
目的の場所に行けるので、ずいぶん助かります。

アジサイの写真は、ブロ友の皆さんが
素適なのをUPされているし、
私もすでに出させていただいたので、
今回は少なめにしました。
というより、余り素適な写真は撮れなかったのです。

Yさんには
自宅前まで送っていただき、お世話になってばかり、
お陰さまで、楽しい一日でした。


日没前のまるで怪獣のような黒雲。
我が家のベランダからです。
画像


その向うには伸びやかな美しい雲があり、
対比が面白いです。
画像


次の主役でもある、ひまわりが既に沢山植えられていました。
早くも暑いこの頃ですが、きっと梅雨明け後の暑さは
もっと厳しいことでしょう。
元気をいただきに、満開のひまわりに会いに行きたいと
思って、楽しみにしています。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
県立公園、静かな落ち着いた雰囲気のある公園ですね。
アジサイもまだまだキレイですね。
次の主役はひまわり、また見に行かれたらブログにアップされるのを楽しみにしています(^^)
narayama2008
2017/06/30 09:15
narayama2008さん
かなり広いので、駐車場も何ヶ所にも
あるくらいですが、時間をかけて頑張れば
私でも一巡出来そうなんです。
(まだ挑戦してませんが・・)
季節のお花ごとにイベントがあり、その時は
かなり混みますが、今頃は空いています。
背の低いひまわりがかなり広範囲に植え
られているので、楽しみです。
はい、暑さに負けず行ってきますね。
つばさ
2017/06/30 13:31
ブルー系の涼やかな紫陽花、素敵ですね。この蒸し暑い時期に目も涼しさを感じます。ハー型のアナベル、とっても可愛い^^こういうお花を見つけるとHAPPYになりますね。黒雲もびっくりですがその下の白い雲、なんだか昇龍のように見えます。蒸し暑い季節ですが、体に気をつけて楽しんでくださいね。
かるきち
2017/06/30 21:52
お友達とランチ、紫陽花を見ながらのお散歩、いい時間をお持ちになれましたね。
同じ時間に同じ空にある雲なのにこんなに違うのが面白いですね。
私も雲を見るのは好きです。思いもかけない色や形に見入ってしまう時があります。
次はひまわりなんですね。
暑い時期になりそうだから、気を付けて見てきてくださいね。
すずりん♪
2017/06/30 22:19
きれいなアジサイの花をご覧になれてよかったですね。「日没前のまるで怪獣のような黒雲」の写真が面白いです。
夢楽
2017/06/30 22:40
県立公園の紫陽花まだきれいでよかったですね。
園内はきれいにされていて散策には気持ちのいい場所です。
池には蓮の葉がびっしり…となれば、またいずれ花を咲かせることでしょう。
すごい黒雲ですが、その向こうには白雲があり、その対比が面白い光景でした。
トンキチ
2017/07/01 00:03
かるきちさん
雨後の水滴も期待していたのですが、
すぐに晴れたので、残念でした。
どうしても数の多い好きなブルー系に
目が行きますが、赤系がきっと
引き立て役をしているのでしょうね。
これからのカメラ散歩も、暑さとの
戦いですね。
つばさ
2017/07/01 10:28
すずりん♪さん
女性はランチ&楽しいおしゃべりが
大好きですよね。
離れていても、同じ空を見ている
親近感がありますね。
夕方に素適なシーンを見つけても、
カメラを取りに行ってる間に刻々と
変わってしまって、がっかりします。

ひまわりも楽しみですが、暑そうです。
つばさ
2017/07/01 10:35
夢楽さん
黒雲の後でお天気が急変するでもなく
少し不気味で、面白かったです。
ベランダの前方には、同じくマンションや
商業ビルがあるので、狭い範囲しか
撮れないので、残念なんですよ。
夕暮れ時の空の面白さは、本当に
一瞬の出会いですね。
つばさ
2017/07/01 10:40
トンキチさん
県立公園は広くて、電車で行くと
メインの広場まで歩くのが億劫で、
暑い季節には足が遠のきがちです。
とはいえ、平坦な所が多いので、
お花を楽しむには最適だと思います。
雲はトリミングしてUPしていますが、
不思議な取り合わせが面白かったです。
つばさ
2017/07/01 13:24
あじさい園の 風景写真 素敵ですね
流石 賞を取られた事の有る方の 写真です

雲も面白い 一時 一刻 表情を変える
私も雲 時々UPします

昨日「ひまわりウィーク」便りが 入っていました
7月29日から8月6日迄だそうです
その先が 狙い目ですね(笑)
よしこさん
2017/07/01 15:12
湿度が高く、重く感じられる
空気の中で、アジサイのブルーや
スイレンの池が爽やかですね。
ベランダから見る黒雲の様子は、
一枚の絵画のようで、
思わず見入ってしまいました。
yasuhiko
2017/07/01 15:39
よしこさん
またまた・・ほめ上手ですぅ。
カメラおじさんと話しすぎて、アジサイを
余り撮れなかったので、風景しか・・
ひまわり・・空いている時に行ければ
良いですが・・(さりげなくお願いしたり
して)
雲は、お昼のはうまくいかなかったですが
夕方のが面白かったです。
つばさ
2017/07/01 16:27
yasuhikoさん
この時期は無意識のうちに涼感を
求めているのでしょうね。
アジサイのブルーも色々あって、
どれも好きです。
雲は下のほうがオレンジ、上がまだ
青空で、もっと良いシャッターチャンス
だったかもしれません。
ビルの障害物があるので、本当は
外に出て行きたいところですが、
あっという間に変化するので難しいです。
褒めて頂いて、ありがとうございます。
つばさ
2017/07/01 16:37
いいお友達ですね。大事になさってください。
さてきなお出かけになりました。
おうちでの空の写真が素晴らしいです。
次回、ひまわりにも期待します。
はるる
2017/07/01 19:38
はるるさん
お付き合いの深い浅いに関わらず
気の合う友達は大切ですね。
この日はお互いに写真を撮るのも
目的の一つでしたが、彼女はさりげなく
気を使ってくださっているのが、
よくわかり、うれしかったです。
ひまわりフェアは、7月末からだそうです。
暑さが思いやられますが、行きたいです。
でも、余り期待はしないでくださいね
つばさ
2017/07/01 19:55
こんにちは。
あじさいが本当に美しい季節ですね。
どこ歩いても目に留まります。
お友達との時間。どんな会話も心に残りますよね。
落ち着く時間です。
一番最後の雲の写真が綺麗〜
私も空を仰いでるようで、ホッとしました。
winga
2017/07/02 17:34
wingaさん
折角の休養日なのに、コメント頂き
ありがとうございます。
我がままかも知れませんが、年と共に
本当に気の合う方とだけ、付き合って
行きたいと思うようになりました。
若い頃は、そうは行かないですものね。

マンションの5F住まいなので、全部
見渡せないのがちょっと残念です。
でも、ここに来てからの方が、前より
よく空を見るようになりました。
また来週から頑張ってくださいね。
つばさ
2017/07/02 21:25
おはようございます。

静かな公園をお友達とおしゃべりしながら、ゆっくりお散歩。

良い時間ですね。

今日は酷暑になりそうで、お気をつけくださいませ。
koji
2017/07/03 07:51
kojiさん
いつもブログ訪問させていただき、
自分は何と能天気に生きているのかと
思っています。
でも、随分年も重ねたので、少しは
許していただけるかな
この日ものんびり・・といっても暑かった
ですが。
今日のような日は、涼しいオフイスが
良いですが、kojiさんの職場はいかが
なんでしょうね。
今週もお仕事、頑張ってくださいね。
つばさ
2017/07/03 11:50
雨上がりのようなしっとりと落ち着いた
緑の絨毯。アジサイがよく似合いますね。
お友達との楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。
よい時間を過ごされましたね。
慈園
2017/07/03 15:30
慈園さん
ランチの頃には雨が上がり、公園に
着いた時には少し日差しが。
本当は、水滴のかかったアジサイが
撮りたかったです。
ゆっくりおしゃべりもしたいし・・
欲張っては駄目ですね。
でも、良い一日が過ごせました。
つばさ
2017/07/03 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさしぶりの県立公園 たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる