たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗かきの私ですが・・

<<   作成日時 : 2017/07/10 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は各停で三駅目にある、生協に行ってきました。
涼しい時期には主人と二人で歩いて往復したものです。
それが足の不具合で片道になったり、変化してきました。

駅からですと、さっさと歩けば10分ほどですが、
道なりに咲いているお花を撮りながら、汗もかきながら
ゆっくり歩いてみました。
都会に住んでいるのではないのに、少しばかり
足を伸ばさないと田園風景には出会えないのです。
画像


画像

アスファルトの道路と、コンクリート塀に挟まれた所なのに
健気に群生しているランタナ。
良く見るととても可愛いです。
画像
画像


道路から少し入り込んだ所にちらりと見えたので、
近寄ってみました。
画像

紅白花合戦というところでしょうか。
画像
画像

小さな畑には少しずつ色んなお野菜が植えられています。
どうも、道路を挟んだ向かい側のお宅の畑のようです。
家のすぐ近くのこじんまりした畑。
そこで採れた新鮮野菜を食卓に・・羨ましいです。
ミニトマトも、自分ちだけでは食べきれない・・・
そんな心配は無用ですよね。
画像

枯れかけた葉が、くるりと丸まっているのが面白いです。
お店では透明パックに収まっているので、わかりませんからね。
画像


白いキョウチクトウが和風のお家によくマッチしています。
画像

その向うにはカンナでしょうか。
画像

足元の草むらには、まだ雨粒が残っていました。
画像


全然珍しくも何とも無い写真になってしまいましたが、
何とか更新は出来ました。
ついでに、昨日の雷雨の吹き降りで
ベランダの物干し竿にもたっぷり雨粒がかかりました。
いつもお世話になっているので、たまにはモデルになってもらいました。
画像
画像


お昼前の陽が高くなっている時間でもあるのですが、
久しぶりに汗だくになってしまいました。
買った品物は午後に宅配をしてもらえるのですが、
やはりカメラは重く感じてしまいます。
なるべく引きこもらないように頑張ってお出かけしなくてはと
言い聞かせている積りです。
最後まで見ていただき、ありがとうございます。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
暑くなりました。これからは出かけるのも考えてしまいます。無理はなさらないほうがいいです。
田園の景色はいいですね。うちのまわりにも、こういう景色はみられないので、貴重なものを見せていただきました。
はるる
2017/07/10 20:12
はるるさん
日常の買い物は近くに何店もあるので
便利なのは良いのですが、運動不足と
ブログ更新には困りものです。
暑い中、出掛けてはみましたが、ご覧の
通り、珍しいお花も無くて・・・。
コメント、ありがとうございます。
つばさ
2017/07/10 21:36
田園風景いいでね。
ランタナはどなたかが植えたものなのでしょうか。
物干竿モデルとしていいお仕事していますね。
汗をかくことも、お家にこもらないで出かけることもいいことですが、無理だけはなさらないように。
買った物を配達してもらえるのは助かりますね。
すずりん♪
2017/07/10 23:21
【つばさ様】
こんばんは。
ランタナって可愛いですよ!
あんな環境でよくなくならず、群生していますね。
紅白花合戦、面白い!
トンキチ
2017/07/10 23:53
おはようございます。
日本の美しい田園風景ですね。
深呼吸したくなります。
お花たち、撮ってもらって嬉しいでしょうね。
被写体の物干しさん、雨に濡れて綺麗です。
足下お気をつけて。
winga
2017/07/11 03:40
おはようございます。

田んぼにお花を愛でながらのお散歩、いいですね。

ランタナ、ピンクと黄色の花が一緒に咲いているのに驚きました。

今日も暑くなりそうです。
ご自愛くださいませ。
koji
2017/07/11 07:25
おはようございます。
田園風景、私の家の周囲でも子供の頃はそこそこ残っていたのですが、今ではすっかり見かけなくなりました。
つばささんのお近くでは、まだ広い田んぼが残っているのですね(^^)
それにお花を撮りながらの散策、いいですね。
最近は天気予報でも最高気温が30度を超えるのが当たり前になってきました。暑さに気をつけてお過ごしください。
narayama2008
2017/07/11 08:54
おお〜難しいクイズです(笑)
各停と言う事は 電車ですね それの 3駅目と言うと・・・?
バスなら 3つ位は 歩けますが
電車の3つは かなりのものです
時間を考えないでの 歩きはいいものですね
でも 熱中症には くれぐれも お気をつけ下さい

洗濯竿の 雫 素敵です
よしこさん
2017/07/11 10:01
すずりん♪さん
ブログの更新がなければ、きっとまだ
こもっていると思います。
もっと気の利いた所に出掛ければよいのに、
生協ですからね。
かなり汗だくになりましたので、やはり
無理は禁物ですね。
アドバイス、ありがとうございます。
つばさ
2017/07/11 19:59
トンキチさん
既にランタナの可愛さをご存知だったの
ですね。
レンズを通す事によって知る事も多いと
感じる様にになりました。
赤、白、黄色の三色あったのですが、黄が
ピンボケでしたので、紅白に(笑)。
受けたのなら、うれしいです。
つばさ
2017/07/11 20:07
wingaさん
そう、転ばないようにですよね。
ステンレスの竿と雨の雫・・もっと
カメラが上手ければと思っています。
田植え直後に行けなけったので、苗が
随分大きくなっていましたが、やはり
ほっとする眺めです。
つばさ
2017/07/11 20:15
kojiさん
カメラを持っていなければ、さらりと
見過ごしそうなお花も、よ〜くみれば
本当に愛おしく成るほど、可愛いです。
畑は、kojiさんのお庭のことを先ず
思い浮かべましたよ。
つばさ
2017/07/11 20:20
narayama2008さん
少し足を伸ばせば、まだ田畑が有るのに
行動力が無いので、困ったものです。
ブログ更新に背中を押してもらって、
汗をかいてきました。
代わり映えのしない更新でも、こうして
コメントを頂けると、励みになります。
無理をしない程度に、出掛けたいです。
つばさ
2017/07/11 20:30
よしこさん
私の表現が下手でした。
三駅目で下車して、そこから歩いたのです。
きっと、”な〜んだ”と思われるでしょう。
でも昨年の秋には、自宅から歩きましたが。
どこか涼しいお出かけ先はないでしょうか。
つばさ
2017/07/11 20:39
ランタナがきれいに咲いていましたね。ミニトマトが実っている写真は新鮮です。パック入りしか見たことがありません。
夢楽
2017/07/11 21:07
水を張った田んぼ、気持ちいい風景ですね。なかなかこういう風景も見られません。素敵です。カメラを持ち歩くのも結構重くて大変だと思いますが、暑さを避けてお散歩しながらカメラ撮影も楽しんでくださいね。
かるきち
2017/07/11 21:27
夢楽さん
いつもお花は良く撮られているので
お詳しいでしょうが、ミニトマトはきっと
畑でもない限り、パックに収まってるのを
見るだけですよね。
あんなのが一本だけでもあれば・・なんて
マンションなのに思ってしまいます。
カメラが色んな事に気づかせてくれます。
つばさ
2017/07/12 09:28
かるきちさん
もう少し足を伸ばせば、もっと広い
田園風景もあるので、ちょっと興味が
湧いてきたところです。
軽めの一眼レフでも、私には重いですが
たまには持ち歩く事にしています。
早くかるきちさんのように、自在に
撮れればと思っています。
つばさ
2017/07/12 09:35
この時期の水田の美しさは格別ですね。
生協に行く道すがらの楽しみでしょう。
東京にも、辛うじて水田は
まだ残ってますが、規模が小さいし、
カメラ担いでわざわざ撮影に行く気には、
なかなかなりません。カメラの重さ、
どうしても気になるので、最近、
軽いのに買い換えました。
yasuhiko
2017/07/13 14:27
yasuhikoさん
本当はどこかの棚田風景を撮りたいと
思っていますが、なかなか行けずにいます。
私の一眼レフは軽くて小さいのが売りで、
飛びついたのですが、それでも重くて。
なかなか望遠レンズまでは持って行かず、
撮る時に残念な思いをしています。
最近はコンデジの良いのが出ているそうで
ちょっと気になってはいるのですが。
また、教えてくださいね。
つばさ
2017/07/13 19:19
暑い中、頑張られましたね。
運動不足の解消はこの時期
意識して歩かないとクリアーできませんね。
私は毎年夏に太ります。
多分家に籠る日が多くなるからでしょう。
百日草は過酷な暑さでも元気に咲いていますね。
つばささん、ご自愛くださいませ。
慈園
2017/07/14 15:41
慈園さん
ブログ更新が先ずあって、お買い物も
兼ねて・・暑いですが少し頑張りました。
今日も絵画教室のお仲間に、歩いて
もう少し痩せたほうが良いと言われて、
皆で大笑い。(私は苦笑ですが)
同じく、夏太り派です。
私の場合は運動不足に加えて、食欲が
減退しないので・・トホホ・・です。
良い汗を掻く程度に、がんばりますね。
つばさ
2017/07/14 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗かきの私ですが・・ たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる