たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりウイークも終わりです

<<   作成日時 : 2017/08/08 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの県立公園では、毎年 広大な園内で
12万株ものひまわりが植えられます。
9日間がひまわりウイークで賑わうのですが、
連日の猛暑で、もう行くのは諦めていました。

カメラ好きの友人に誘っていただき、やっと
最終日に行ってきたのですが・・・

画像


まるで”咲いてなくて、ごめんなさい”をしているようでした。
でもご心配なく。
まだ誇らしげに咲いているのも沢山ありました。

画像


お行儀良く整列しているようで可愛いのも。
画像


よくみれば毛深いのですね。
画像


うなだれて・・・何を反省しているのでしょうか。
画像


幾つかのエリアに分かれて植えられているので、
移動すればきっと素適な撮影スポットもあるのでしょうが、
この日は36度という超暑い日なので、
レストランでスパゲッティーや冷たいデザートでゆっくり涼みました。
画像


このエリアではカキ氷や軽食の屋台が出ていましたが、
私達は専ら冷房の効いた店内でないと、暑さで参りそうでした。
お店の前には、ひまわりのお花からミストが出る演出もありました。
ひまわりさん、ちょっとかわいそうな気もしました。
生花に見えましたが、造花だったのかもしれませんね。
画像

UPにするとこんな感じです。
触らなかったのですが・・・造花の方が気が楽なんですが・・・
画像


カメラの設定をしっかり確認してなかったので、
余りきれいなカラーではありませんが、全体のもUPします。

画像


画像


画像


画像


画像


画像




余りこの時期には来ないので気が付きませんでしたが、
百日紅が結構多かったです。
画像


この公園には何度もカメラをお伴に来ているのですが、
いつも同じ失敗をしています。
絞りやISO感度をまだまだ理解していなくて、情けないです。

でも、この暑さにもめげずに咲いているひまわりに、
少し元気をもらえた気がしました。

そろそろお盆の帰省客を迎える準備をしたり、孫娘達と
遊ぶのに忙しくなりそうです。
コメント欄は閉じさせていただきますが、
皆様も暑さに負けずに、素適な休暇をお過ごしくださいますよう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
ひまわりウイークも終わりです たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる