たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかい沖縄へ A

<<   作成日時 : 2018/02/28 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は少し強行軍ですよ・・・さらりと添乗員さんに
言われたとおり、まだこれから三ヶ所も行くのです。

ツアーのメンバーは9組と少なく、夫婦か女性の二人連れです。

大きなバスなので夫婦でも別のシートでゆったり。
座席表とかもなく、気楽な感じです。

これから糸満市に入り、先ずはひめゆりの塔に向かいます。

画像
実際にこの防空壕を前にすると、あの悲しい事実に
思いが巡り、手を合わさずにはおれませんでした。
この辺の地質は壕になりやすいのか、洞穴が多かったです。

画像画像


画像画像画像
資料館の前には珍しいお花の棚があり、
ベンガルヤハズカズラという長い名前でした。

これから琉球ガラス村に行きます。
画像


実際の作業場を見ることが出来ます。
画像

画像
外側からしか見れませんが、熱さは
伝わってくる感じがありました。
学生の団体さんが、体験をする為に並んでいましたが、
指導される方も大変な様子でした。

画像
大きな釦の様な丸い面にはそれぞれ異なった
絵が描かれていて、さすがだと思いました。

この建物の中には作品を展示販売していて、
ほんの一部だけ撮って見ました。
画像

画像
ひな祭りにこの様な可愛いガラスの
作品も良いものですね。
画像画像


画像
さすがに力作ぞろいです。

ツアーは集合時間が決まっていて、長居をしたくない様な
みやげ物店などは長すぎたりしますが、仕方ないですね。

次は国際通りの自由散策です。

画像
バスの中から見た沖縄県の庁舎ですが、
この左側が国際通りになっています。
みやげ物店やレストランが並ぶ賑やかな所です。

画像画像
ここは、初日の夕食の為に一度立ち寄っていて
写真はその時の物です。
自由行動なので、今日は主人と二人で
すぐ近くにあるデパートに行って時間まで過ごしました。
三度目の沖縄なので、買いたい物も無いし、
今日は結構歩いて疲れていますからね。

画像
その通りを散歩中のこの犬は、初めて見ました。
種類も聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。


画像
ホテル前には、緋寒桜が咲いていました。

画像

画像

画像
ホテルの窓から見える黄昏時の静かなビーチは、
今日の疲れも忘れそうでした。
ビーチに並んでいるのは、畳んだパラソルと、座椅子のようです。
カップルで・・・良いな~〜・・・私もカップルなんですが?

明日に備えて、ゆっくり休みたいです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
あったかい沖縄へ A たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる