たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展が終わり、ほっと一息。

<<   作成日時 : 2018/06/12 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

年に一度の絵画教室主催の作品展が、
昨日、無事に終わりました。

画像

画像
いつもはパネルの組み立てなどを、シルバー人材センターで
お願いしていたのですが、昨年からは何故か引き受けてもらえなくなり、
自分達ですることになりました。
とはいえ、女性が出来る事は少なく
男性の皆様に随分ご負担をおかけしました。

水彩、油彩そしてアクリル画など、額の大きさも
様々なので、バランスよく展示するのにも結構
時間がかかり、前日の準備だけで疲れました。

画像
展示作品は5点で、そのうちの
自由画題の4点です。
これくらいの大きさでUPさせて頂ければ
何とかご覧頂けるのではないかと思います。

この中の一枚は、三歳の孫娘を描きました。
この時期に合わせて帰省してくれたのですが、
絵の前で孫娘が自然に同じポーズをとったのが
面白かったです。



画像
これは、今年のテーマの橋の絵です。
町内に架かる橋は鉄橋も含めると結構あります。
私も何処を描こうかと随分迷ったのですが・・・・
皆さんは、川に架かる橋と、その周辺の風景を
爽やかに描かれていたので、視点を変えて
駅の線路をまたぐ陸橋の夜の様子を描いてみました。

昼間は殺風景なのですが、暗くなると天の川のように
点灯するので、見違えるほど明るくなりますが、
なかなか表現は難しいでした。


上手く描くのは無理でも、素敵な先生とお仲間との
楽しい時間が持てるだけでも良いと思っています。
それにしても、一年がとても早くて
毎年、作品展の直前に慌てる習性だけは
なんとかしなくては・・・・

画像画像
会場に飾られていたお花を
今年も皆さんで分け合って持ち帰りました。
4日も経ち少し鮮度は落ちていますが、
大輪の百合の香りはリビングに漂っています。


孫娘と一緒に、県立公園に行って見ました。

画像
ちょうど花菖蒲まつりの最中でした。
こんなに満開の頃に来たのは初めてで、人出も多かったです。

画像


森林浴をしながら歩いたり、一息ついたり。

画像
3歳のYちゃんは、最近は素直に
被写体にはなってくれません。
カメラを向けるとわざと下や横を向くのです。
少し前までは素直にポーズもしてくれていたのに、
反抗期なのかもしれません。
さりげなくシャッターを切った一枚です。



画像画像
薔薇園もまだ頑張って咲いてくれているのもありました。



紫陽花も見ごろでしたが、随分歩いて疲れたので、
ほんの入り口だけを見て、Uターンして駐車場に向かいました。
Yちゃんも、良く歩いてくれて偉かったよ。
私たちが3才児に負けそう・・・・ガンバラナクテハ!(^^)!

画像


盛況のうちに絵画展も終わり、次男一家も
掛川に帰り・・・寂しいようなほっとしたような
そんなほんわかした気持ちで、このブログを更新しました。

一年後の作品展にも、元気で参加出来るようにという思いです。
大きな(といってもそんなに大きくないのですが・・)作品が
年々重く感じる様になり、難しいお年頃なんです。

でも、ポジティブを心がけたいと思っています。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
作品展が終わり、ほっと一息。 たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる