ラッキーな小旅行

今回は”富士山”が目的の旅行です。
友人は5~6回も挑戦されて、一回も望めなかったそうで、
私は初めての挑戦です。

翌日の朝、5時半頃ですが
窓を開けると、朝日に少し染まった富士山が・・デ~ン・・
何とラッキーなことでしょう。
画像

 

ここは、御殿場駅近くのコンドミニアムの一室です。
部屋数は少ないのですが、ちょうどキャンセルがあったのです。
20畳ほどのキッチンつきのリビングと、寝室用の和室。
もちろん、バス、トイレもあります。

寒かったのですが、ベランダに出てみました。
既に赤みはあっという間に消えてはいましたが、
障害物の少ない写真になりました。
画像



この日はバスで、お風呂から富士山が望めるという”温泉会館”に向かいます。
御殿場駅です。
画像


駅の近くに見晴らしの良い駐車場があると聞き、寄ってみました。
画像




温泉会館前からも良く見えました。
ただ、目の前に高いフェンスがあり、石に登る必要があり
怖がりの私は、厚かましくもそこで撮り終えたおじ様にお願いして
シャッターを押していただきました。
画像


ここは公共の日帰り温泉で、簡単な食事も出来るので
地元の方もお仲間と一日ゆっくり過ごされているようです。
さすがに温泉場にカメラは持ち込めないので、入り口の写真ですが。
画像



帰りに途中下車して”秩父宮記念公園”に寄る予定でしたが、
バスを待つ間に地元のおば様から素適な情報を頂き、急遽
行き先を変更しましたが、それは次回の更新でご報告させていただきます。


話が後先になりますが、
昨日は京都から静岡までの新幹線を利用しました。
ちょうどお昼時でしたので京都駅でお弁当を買いました。
画像
色んなお味が楽しめました。
そしてラッキーな小旅行がここから始まったのです。

今回は続編があるので、コメント欄は閉じさせていただきます。