たまには学びます

最近は重い一眼レフをしまいこんで、
新しく買ったコンデジばかりを持ち歩いていました。

そう言えば、2年前に新しく出来たビルに引っ越した
カメラのショールームにも、まだ行ってません。

”AVフォトフラワー”の簡単な講習を予約していて、
やっと行ってきました。
60mmのマクロレンズで撮ります。

画像


ショールームはダウンライトも多く、
角度を変えると玉ボケがきれいなので
専らそればかりを撮りました。

画像


画像


画像


実写の時間は短いので、そんなに沢山は撮れなかったものの
たまには一眼レフも使ってみようと思えただけでも良かったです。

                  

ここからは、いつものコンデジで撮った写真です。
先日、主人がPCで、県立公園の梅が満開の情報を見て
久しぶりに歩きに行ってきました。

やや遠くからでも咲いている!という感じです。
画像


画像


お気に入りは、やはりしだれ梅ですが、
咲いていたのはこれだけで、他のはまだまだでした。
画像


画像


画像


画像


この公園はどんどん拡張されていて、この梅林は
まだ新しい方なので、これからが楽しみなのかもしれません。

春のチューリップ祭りなどの準備のための植え付けは
もう終わっていますが、今の時期は何となく寂しいです。
画像


画像



それでもビオラやパンジーなどを、少し楽しむことが出来ます。
画像


画像


画像


沢山泳いでいた鯉や亀さんたちはまだ冬眠中?
画像


画像


以前に、友人から”ジョウビタキ”の巣があると聞いていた場所。
画像


確かにこのサツキの植え込みの下方から出入りしています。
そして向かい側の木々に移動。
やはり数人のカメラマンがウオッチしています。
画像


悲しいかな、
私のコンデジでは捉えることが出来ませんでした。
というより、眼鏡に原因があるのかもしれませんが。
でも、PCで拡大してみたら・・・
すごくトリミングしたのでピンボケですが、とりあえず・・・
画像


公園のシンボルはいつもと変わりなく輝いていました。
画像



カメラのミニ講習会のお陰で、カメラにちゃんと向き直ろうと
思えたことは、私にとっての成果でした。
一眼レフだけでなく、最近買い替えた(私としては少し奮発して・・)
コンデジの機能を有効に使える様になりたいと思います。

週末には一泊で次男宅に行くことになっています。
孫娘のYちゃんも、今春、いよいよ幼稚園デビューです。
可愛い写真を沢山撮りたいと、ばあちゃん、張り切っています。

明日からは3月です!
何となく心弾む季節です。






"たまには学びます" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント