初対面なのに・・サンキュー!

昨年オープンした高級食パンのお店。
バス停で言えば四つ目になります。

ウオーキングも目的がはっきりある方が良いので、
主人と二人で歩きだしました。

途中で”サボテンの花”に目が留まり、たまたま
高い塀や門扉の無い、オープンなお庭だったので
写真を撮らせていただこうと思っていましたら、
開いていたお玄関から女性が出て来られたのですが・・

DSCPDC_0002_BURST20200528104909809_COVER.JPG

何と!もうすぐ咲くのがあるから差し上げます。
ついでに鉢もどうぞ・・ですって。
そして、紙袋に入れてくださったのですが、
それが、これから行こうとしているパン屋さんの袋。

DSC03451.JPG


土が詰まっているのでずっしり重く、パン屋さんの
帰りは私だけがバスになりましたが、
初めてなのに・・お気持ちが大変うれしい出来事でした。

DSC_0688.JPG

この食パン屋さんがオープンした当初は、
予約しておかないと手に入らなかったのですが、
最近は少し多めに店頭に置かれるようになりました。
元々、三食がパンでも良くて、ごはん党の主人に比べ
海外滞在中でも少しも困らなかった私ですから、
当分は楽しめそうです。




そして、早くも三日目の朝には、咲いていたのです!
純白の大きな一輪は、私たちの心をぱっと明るくしてくれました。
DSC03457.JPG



次の写真はは3年前にサボテン館で偶然同じのを正面から撮っていました。
あの時は一眼レフだったので、奥まで撮れているのでUPします。

IMG_5666.JPG



何気なく歩いただけなのに、こんなに嬉しい出会いがありました。
まだまだ咲くそうですが、サボテンを育てたことがないので、
全く想像がつきません。
痛そうなトゲがふっくら膨らめば咲くのかな?

ほんの少しですが、コロナの憂鬱が吹っ飛んだ出来事でした。



暇な時間に絵を描いてみました。
昨年の夏になりますが、孫娘のYちゃんがキックバイクという
ペダルのない自転車に乗りたいというので、
皆で近くの公園に行った時のものです。
最近は補助車の付いた自転車に変わったそうです。

DSC03449.JPG

たまには父娘を描くのも良いですが、最近はスカイプなどでしか会えません。
そんな思いをされている方は、きっと多いでしょうね。
もう少し耐えれば、きっと良い日も来ると信じたいです。

"初対面なのに・・サンキュー!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント