アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たまにはハミング気分で
ブログ紹介
ブログは心のリハビリと、頭の体操になると思っています。
平凡な日常生活でも、心に留めておきたいこと等を
気楽に綴っていきたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
再び、紅葉を求めて・・・
再び、紅葉を求めて・・・ 12月最初の土曜日は、好天でしたので 近いながらも、県下では有名な紅葉の名所に行ってきました。 私達は生協などに寄り道がしたかったので、 近鉄生駒線で竜田川駅で下車しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/12/04 20:22
あの日から、丁度一年になります。
あの日から、丁度一年になります。 あの日・・・といっても、 記念日でもなく、むしろ無ければ良かった・・・あの日なんです。 今頃は多分、救急車で運ばれていたと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/11/28 21:39
嵐山嵯峨でのスケッチ?
嵐山嵯峨でのスケッチ? 絵画サークルの活動は主に室内ですが、 気候の良い時期には外に出かけてスケッチをします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/11/13 15:50
近江八幡は良い天気!the end
近江八幡は良い天気!the end 二日目の朝は、いつもの朝ドラを見てから朝食、 出発も気ままです。 前回は西国第三十一番札所の長命寺に行くのが 目的だったので、北側には既に車で巡っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/11/06 16:13
近江八幡は良い天気!その2
近江八幡は良い天気!その2 さて、ラ コりーナ近江八幡・・・・ たねやとクラブハリエの本店があり、 ここでしか味わえないスイーツが有るので いつかは行ってみたいと思っていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 16:28
近江八幡は良い天気!
近江八幡は良い天気! 二つ目の台風と共に、10月も過ぎていきました。 悪天候のため、2度もホテルをキャンセルすることになり、 3度目でやっと晴天に恵まれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 10:12
雨の止み間に、ちょこっと散歩
雨の止み間に、ちょこっと散歩 連日の雨です。そしてこれからも雨天続きの予報でした。 でも、今朝は凄い霧・・・ということは・・・ 久しぶりの青空を眺めながら、何処へ行こうかと迷いましたが 情報では、いつもの県立公園が花盛りということで、 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/10/18 22:21
平群のちょこっと散歩
平群のちょこっと散歩 近くには道の駅がなく、電車で行くことになりますが 折角行っても、買い物は期待できません。 重い荷物を持って歩くのは苦手だからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/10/04 09:46
姪の個展がありました
姪の個展がありました 今回は、姪のRちゃん、というよりRさん・・・の 水彩画の個展を覗きに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/09/29 21:07
ついでのお散歩
ついでのお散歩 いつもベランダから見えているコンビニ。 いつの間にか看板が塗り替えられていて、 そのうちにお店を閉じて作業中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/09/21 16:26
私にとっての小さな幸せ
私にとっての小さな幸せ 小さな幸せ・・・ 探さなくてもきっとすぐ近くにあるのですが、 感じ方は人様々でしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/09/13 22:11
長い夏休みでした
長い夏休みでした 9月入りと同時に朝夕は涼しくなり、秋の気配を感じています。 マイブログは随分長い夏休みになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/09/04 20:54
しばらく休ませて頂きます。
...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 20:12
ひまわりウイークも終わりです
ひまわりウイークも終わりです いつもの県立公園では、毎年 広大な園内で 12万株ものひまわりが植えられます。 9日間がひまわりウイークで賑わうのですが、 連日の猛暑で、もう行くのは諦めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 20:02
緑地公園・・end
緑地公園・・end 咲くやこの花館での、可愛いお花達との出会いがあり 沢山写真を撮りました。 今回でご紹介を終わりにしますので、もう少し お付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/02 20:30
緑地公園に行きました・・2
緑地公園に行きました・・2 今回はカラフルな熱帯雨林植物室から出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 09:47
緑地公園に行ってきました。
緑地公園に行ってきました。 最近は、クーラーの効いた部屋の主になりそうなので、 思い切ってカメラをお伴に、鶴見緑地公園に出かけました。 ここには、1990年の”花の万博"の時に、大阪市が メインパビリオンとして建設した”咲くやこのはな館”があります。 自宅からですと、JRと地下鉄を乗り継ぎ、ほぼ1時間かかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/23 10:14
汗かきの私ですが・・
汗かきの私ですが・・ 今日は各停で三駅目にある、生協に行ってきました。 涼しい時期には主人と二人で歩いて往復したものです。 それが足の不具合で片道になったり、変化してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/10 19:56
ひさしぶりの県立公園
ひさしぶりの県立公園 友人のYさんと3ヶ月ぶりのランチデートです。 生憎の雨で、ゆっくりおしゃべりに花を咲かせようと 思っていましたが、早く雨が上がったので、食後に予定変更、 まだあじさいが見れる県立公園に行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/29 21:29
ちょこっと散歩・・・おまけ
ちょこっと散歩・・・おまけ ひとり散歩の翌日に、主人にも実際に お花を見てもらいたくて、もう一度行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 23:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる