たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみ北海道への小旅行B

<<   作成日時 : 2016/10/25 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

3日目の後半は静かに秋の風情を楽しむ事が出来ました。
ここは道内で唯一の国指定文化財庭園なのだそうです。
函館市の見晴らし公園の入り口です。
画像

早くも一部は紅葉していました。
画像

画像

画像

園児の森林浴でしょうか。
みんな挨拶をしてくれる良い子達でした。
画像

名勝の指定を受けた香雪園です。
画像


今回のコースの中では北の位置になり、
ニセコ・神仙沼に行きました。
画像

ボードウオークなんですが、少し前のツアーでは雪も降ったそうで
転んで骨折されたという話が紹介されていて、心配でした。
幸いな事に雨も降らずボードは乾いていてほっとしました。
それでも随所にぬれ落ち葉があり、気をつけて歩きました。
画像

画像

空の青が素敵なアクセントカラーになります。
画像

奥まで歩くとこんな素敵な眺めが待っていてくれました。
ただ、黄昏時になり雲も増えてきたので、うまく撮れませんでした。
画像

老木も蔦の葉で装っているかのようでした。
画像

ここに来るまでに目に付いたのは、好き放題に伸びている
白い岳樺でした。
画像
画像

集合時刻が過ぎても、一組の年配のご夫婦が戻られず、
添乗員さんが見に行かれ、道に迷われたそうですが、
ご無事で戻られて、みんなでほっとしました。

ホテルに向かう途中でキタキツネがバスの側まできました。
私の座席は反対側なので、やっと撮らせていただきましたが、
少しピンボケです。
画像


最後のホテルはお部屋も和室とベッドルームがあり、
温泉も広くてゆっくり疲れを取る事ができました。
明日は支笏湖その他に立ち寄り、いよいよ帰路につきます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
香雪園、素敵なところですね〜〜。ボードウォークの上を歩くとき濡れていると滑りますか。でも乾いていてよかったですね。気持ちよくお散歩できましたね。池?の中に青空と白い雲を閉じ込めたようですてきですね。その下の風景、雲がたちこめちょっと寒そうな空になりましたね。自然の中で癒されますね。
かるきち
2016/10/25 22:22
かるきちさん
今回UPした場所では、混雑も無く自然を
満喫する事ができました。
北海道の空は気まぐれで、はらはらさせられ
ましたが、何とか傘なしで過ごせました。
奥には神仙沼という案内板がありましたが、
池のようでした。
急に雲が出なければ、素敵な写真が撮れたのに
残念でした。
でも、好きな場所に行けて良かったです。
つばさ
2016/10/26 09:05
すばらしい景色で楽しまれたようですね。
たそがれも雰囲気を作ってくれますし、雲もなかなかいいと思います。
絵葉書で見るようなものばかりでは、つまらないでしょう。雨が降らないことがよかったです。
はるる
2016/10/26 18:46
はるるさん
小さな旅でも、何度にも分けて更新するので
ご訪問、お手数をおかけします。
ボードウオークも、途中で階段があり
膝痛持ちなので行くまでは心配でしたが、
ちゃんとこなせて自信も持てました。
これからも無理の無いプランで、また
どこかに行きたいです。
つばさ
2016/10/26 19:28
こんばんは。こういう湿地を歩くのって好きです。なんとなく心休まります。ただ、木道は凍ったらどんなに気をつけて歩いても物凄く滑るんですよね。濡れていないでよかったですね!
achisi
2016/10/27 01:12
achisiさん
空模様は本当に不安定でした。
バスに乗っている間に降っていて、下りたら
止むというラッキーなタイミングでした。
木のボードウオークの日は、安定していて
本当に良かったです。
沼地は、一足先の秋を感じました。
つばさ
2016/10/27 09:11
函館にも、和風・洋風取り混ぜた
素敵な庭園があるんですね。
そして、ニセコ・神仙沼の素晴らしい事。
湿原の草紅葉と、水面に映った
青空に白い雲。秋の自然を感じさせる
とても魅力的な風景です。
yasuhiko
2016/10/27 12:00
yasuhikoさん
分散して更新している為、何度も
コメントをいただき、ありがとうございます。
結構バスで移動するので疲れを感じていたの
ですが、それらが吹っ飛ぶようでした。
ツアーは集合時間が決められているので、
写真もゆっくりは撮れませんでしたが、
良い思い出は残せたと思います。
つばさ
2016/10/27 19:29
見るものすべて北海道という感じがします。
ボードウォーク、仰るように気を付けないとね。
いくら注意してもちょっとの油断で転んでしまったりして危険ですからね。
キタキツネ、見られてよかったですね。
トンキチ
2016/10/29 13:36
トンキチさん
北海道はやはり雄大ですね。
ボードウオークも余り慣れていなかったので、
乾いていたのが幸いでした。
私の近辺では、転ぶと即骨折の話をよく
耳にしますので、無事に行程を終えられて
何よりでした。
キタキツネもラッキーでしたよ。
つばさ
2016/10/29 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなみ北海道への小旅行B たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる