たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫達とのある日

<<   作成日時 : 2017/03/27 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

いつからでしょうか、GWに来るのを止めて
春休みに来るようになりました。
長男一家は浜松在住なのと、家族4人分の
荷物が多いので、車でやってきます。
孫娘はこの春には2年生と6年生になります。

ある暖かい一日は、県立公園に行きました。
お花の時期にはまだ早いのですが、結構楽しめました。
画像

画像

画像


4月のチューリップ祭りに待ちきれないで咲いているのも
可愛いでした。
画像


まだ苗も短くて花も小さいですが、そのうちに
ぱっと鮮やかに変身してくれる事でしょう。
画像


下の孫娘はおじいちゃんとキャッチボール。
最初はワンバンでも捕まえられなかったのに、
最後にはノーバンのボールもOKでした。
主人も久しぶりに良いリハビリになったことでしょう。
画像

画像


この広場は子供用の遊具があるので、
沢山の家族連れが見受けられました。
画像


お花見も出来た楽しい一日でした。
画像

画像

画像

画像


孫娘との短い春休みも、今日で終わりました。
主人との二人だけの平凡な日々に、こうして
たまにきらりとスパイスを降りかけてくれるのです。

またリフレッシュして次回に備えたい私達です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お孫さんと一緒に過ごされた時間、楽しまれましたね(^^)
県立公園のお花もキレイに咲いていて、のどかな春の一日、癒されました。
narayama2008
2017/03/28 10:54
narayama2008さん
あっという間の4日間でした。
食事もやはり大勢だと美味しいし、主人も
美味しいお酒が飲めたでしょうし、
とにかく元気をもらった気がします。
たまに・・が、よいのかもしれませんね。

公園はあと10日もすれば見違えるほど
花盛りだと思います。
もう一度いくつもりです。
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/28 13:21
お孫さんに会えるのは疲れることもありますが、楽しみでもあります。
こんな日もあっていいですね。
公園広そうです。お花いっぱいですね。
はるる
2017/03/28 20:19
ご夫婦お二人の暮らしに、たまにこうして子や孫とふれあうひとときが、スパイスのような味わいなんですね。
ほのぼのとしたご家族の触れ合いが素敵ですね!

トンキチ
2017/03/28 21:43
はるるさん
最近は私の身体を気遣ってくれるので
楽をさせてもらっています。
帰った後の寝具などの片付けは有りますが
ぼちぼちとやるようにしています。
県立の公園なのでとても広くて一度では
全部回れないくらいです。
お花の咲く頃に又訪れたいと思っています。
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/28 21:46
トンキチさん
男の子(といっても少しおっさんですが)は
余り余計なことを話しませんが、優しさは
充分に伝わってきます。
たまに・・が良いのかもしれませんね
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/28 22:02
おはようございます。

お孫さんたちとの交流、素敵な時間ですね。

ボクたち一家が実家に帰省すると、母はとても張り切るので、
ボクたちが実家を去ると一気に気が抜けるようです。

季節の変わり目にお風邪などひきませぬよう、ご自愛くださいませ。
koji
2017/03/29 07:25
kojiさん
どちらのご家庭でも、迎える側はとても
嬉しくて張り切ってしまいますね。
昨年などは次男一家が帰った翌日に
緊急入院したので、いまだに気にして
くれますが、最近はそんなに頑張れないし
お嫁さんたちが気を使ってくれます。
主人の実家には帰りたくない・・こんな
話も耳にする中で、来るのを楽しみにして
くれているだけでも、嬉しく思っています。

早く安定した春の日がやってこないかな〜。
雪山での悲しいニュースを聞くにつけ、
kojiさんちのスキーがいつも無事で
本当に良かったと思っていますよ。
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/29 09:00
つばさ様
こんにちは!

コメント入れよう入れようとな思いながら、今頃になりました。
親子三代の楽しい春休みをすごされたのですね。お孫さん大きくなられましたね。
馬見の公園ですか、花壇のお花が可愛い〜。わたしも孫を連れて行ってみたいなあ。
四月の初めに、次男一家と三男が遊びに来ます。うちももうすぐ賑やかな数日を過ごすことになります。
息子達家族が来たら、食事の用意などで大忙しですが、おっしゃるとおり、お嫁さんを交えて和気あいあいと過ごせことは、幸せな事ですね。実感します。
また、暖かくなったら、母も遊びに来てもらおうと思っていますので、つばささんも是非来て下さいね。
リエさん
2017/03/29 12:56
リエさん
初コメント、うれしいです。
私もリエさんの様な若い時には、もっと
頑張れたのですが・・

馬見公園のチューリップ祭りは、多分
4月8日からなので春休みには間に合わない
ですが、何かが咲いているので楽しいです。
お母さんを交えてお会いできれば、私の
長年の思いが果たせるのでうれしいです。
お孫さん達と素適な時を過ごして下さいね。
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/29 13:35
孫のいない慈園には刺激的な情景です。
小学生は、まだつばささん、お相手して
くれるでしょうね(笑)。
とてもいい時間でしたね。
聞くところによると、今の内だけだそう
ですから、しっかり関わって下さいませ。

これからがお花も咲いて楽しめる公園ですね。


慈園
2017/03/30 17:46
慈園さん
私のブログは、どちらかと言えば
家庭的な物ではなかったのですが、今回は
少し身近な話題にさせていただきました。
本当に、大きくなれば色々忙しくなって
今までの様に来れないかもしれませんね。
成長をいつまで見守れるのかな〜、なんて
しんみり思うこともありますが、
せいぜい元気で居たいとも願っていますよ。

この公園には、また近いうちに行く積りです。
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/30 19:25
こんばんは。
みなさん笑顔になりますよね。
幸せな時間でよかったですね。
おじいちゃまも張り切っておられるご様子。
あんまり一緒になってはしゃぐとクタクタに疲れると団員さんがおっしゃってました。
「孫たちが来てくれるのはとってもうれしいけど、帰ってったらホットするって」
また次の機会にはまた成長されてますね。
素敵なご一家
winga
2017/03/30 19:32
wingaさん
キャッチボールというより、まりなげかも
しれませんが、女の子なので何の相手を
するのも楽なんですよ。
主人も気持ちは少し若返ったと思います。
賑やかで楽しくても、日常に戻ると
少しほっとします。
彼らもきっと同じ思いでしょうね。

コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/30 20:34
お孫さんと楽しい春休みになりましたね。
広い芝生があるし、アスレチック風の
遊具もあって、お子さんが思い切り
遊べそうな公園だと思いました。
ご主人もいい所が見せられてよかったのでは…。
yasuhiko
2017/03/30 21:36
楽しい春休みを過ごされましたね!フラワーガーデン、素敵なところですね。お花で満開になったら夢の国のようです。お孫さんとご主人のキャッチボール、とっても楽しそう。いいお写真ですね。↓の梅田スカイビル、2年前に出かけたとき夜景を楽しみました。すごいビルですよね。先日ご不幸で、梅田に1泊しましたが、大阪を楽しむこともできずに戻ってきました。また大阪に行きたいなぁ^^
かるきち
2017/03/30 21:46
 初めまして、初コメです。お孫さんとの過ごす時間は楽しいでしょうね。キャッチボール出来る公園も札幌近辺では少なくなっています。(ちょっと羨ましい光景ですね。)
 色々な花(ミモザ?・梅?・椿・コブシでしょうか?)やはり暖かい土地ならではの光景だと思います。 
藍上雄
2017/03/30 22:26
yasuhikoさん
以前は球技が得意だったはずの主人も
今は小学生相手でちょうど良い位に
なりました。
孫達は週末にはお稽古事が多くて、
なかなか親と遊ぶ機会も少なくなった
ようです。
楽しい日々は、あっという間に過ぎました。
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/31 16:15
かるきちさん
公園は後10日もすれば、広い園内中が
満開のチューリップなんですよ。
県立なので思い切って植え替えられるし、
手入れも行き届いています。
行かなきゃソンソンの心境です。

スカイビルは夕方からが美しいです。
夕陽が当たり全く昼間とは違う姿を
見せてくれますね。
美術館も出来ましたし、また来坂の
機会があれば良いですね。
今度は楽しいプランで、是非!
コメント、ありがとうございました。
つばさ
2017/03/31 17:35
藍上雄さん
初コメント、ありがとうございます。
北海道は雄大で、食べ物も美味しくて
憧れの地ではありますが、実生活では
厳しい気候かもしれませんね。
今年は春の訪れが遅いというか、全く
安定しなくて身体もそうですが、お花も
戸惑っていることでしょう。
この日は暖かくて、自然に公園行きが決まり
心に残る春休みの一日になりました。
つばさ
2017/03/31 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫達とのある日 たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる