たまにはハミング気分で

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵画展が終わりました

<<   作成日時 : 2017/06/12 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

年に一度の、絵画教室の作品展が
本日、無事に終わりました。

たった4日間の会期ですが、例年700人もの方が
観に来てくださるので、皆さんそれなりに頑張っています。
画像


画像


今年は会員の方の良く行かれるレストランから、
こんなに立派なお花が届き、会場を華やかにしてくれました。
画像


一応、出展数は、一人5点になっていますが
私は後半に入院などで暫く描けず、3点だけになりました。

これは、斑鳩の里にスケッチに出かけた時に
お寺の近くにあった、農家の古い物置小屋が気になり
描いてみたものです。10号の水彩です。
画像


教室では、年に2度だけモデルさんを描きます。
近隣の短大に留学している学生さんですが、
最近は何故かベトナムの方が殆どです。
今回は民族衣装を着てくれました。これも10号です。
画像


一枚は、全員が同じテーマで出す事になっていて
今年は”花”でしたので、家でスケッチしてみました。
これは少し小さくて6号です。
画像



写真に撮ると色合いが違ってしまいますが、
一応、今年も何とか出展できたので、とりあえず
UPさせていただきました。
作品展が終わりますと、もっと描く時間を増やして
頑張ろうと思うのですが・・・・
来年の今頃も、きっと又、同じことを言ってる気がします。

わざわざ観に来てくださった友人と、やはり
搬出入を手伝ってくれた主人に、ありがとうを言いたいです。

会場に飾ってあったお花を、皆で分けて頂きました。
リビングに甘い香りが漂って、疲れも癒されます。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お花をいただくと、励みになりますね。
また展覧会も開かれると、これも励みになるでしょう。
でも無理をなさらずに楽しんでください。
近ければ見に行きたいくらいです。
はるる
2017/06/12 20:37
はるるさん
作品展は結構エネルギーが要りますが、
それを目指して少し頑張れるのかも
しれません。
何事も、健康な身体があればこそだと、
今回は特に感じました。
無理しないことが基本ですよね。
つばさ
2017/06/13 08:48
良い趣味をお持ちなんですね。
作品展があると、目標になって一年のリズムができますね。物置小屋が題材になるなんて発想が素敵ですし、色合いも素敵です。
作品展が終わってほっとされたことでしょう。
素敵なお花を見ながら一息ついて、
また来年へのスタートですね。
昨年は緊急入院されたそうですが、
お体に気を付けてハミング気分で、楽しんでくださいね。
すずりん♪
2017/06/13 14:19
すずりんさん
毎年、同じような時期に作品展があると
分かっていても、なかなか計画通りには
行かないのですよ。
間際になってアタフタしています。
素適なお花も、枯れないうちにスケッチ
したいのですが・・・
何事も無理しないで楽しみたいものです。
つばさ
2017/06/13 17:17
つばささん、こんにちは。

絵、お上手ですね。

ボクは絵心がないので、羨ましいです。

それなりに練習して、やっと簡単なイラストくらいはかけるようになりました(^_^;)

また描いてくださいね。
koji
2017/06/13 17:49
kojiさん
結婚して以来、趣味やサークル活動など
いろいろやってきて、取捨選択しながら
今は、絵画とあと少しだけになりました。
絵は、大きなのが描けなくなっても、
はがき絵でも楽しめるので、ずーっと
残していきたいと思っています。
kojiさんのイラスト、あれで充分お上手
だと思いますよ。
またいつか、イラスト入りブログを
お願いします。
つばさ
2017/06/13 19:22
絵画展の無事終了おめでとうございます!
本当にお疲れさまでした!
3点もの作品を出され、ブログを通じて拝見させていただきましたが、絵心があることに感心するとともに羨ましく思いました。
私も密かにあることを考えていますが、まだ誰にも秘密にしておきたいと思います。
トンキチ
2017/06/13 23:37
おはようございます。
お1人5点もですか?大小さまざまでしょうが大変ですね。
3点としてもやはり展示会出展となると力が入りますね。
綺麗な会場で光もらって絵画も嬉しいでしょう。
つばささんお上手!素敵です!
お疲れ様でした
winga
2017/06/14 03:59
トンキチさん
ブログにUPするなんて・・・
そう思いながらも、メモリーとして出させて
いただきました。
上手な人なんて数え切れないでしょうから、
のんびりと、自分の中でのステップアップ
だけを考えて描いています。
それよりも、トンキチさんの秘密を早く
知りたいです。
何時の日にか・・を楽しみにしています。
つばさ
2017/06/14 19:49
wingaさん
次の出展までは、一年もあるのに
後半になってからやる気になるという、この
性格は、もう長年のことです。
なので、思いがけない入院などがあると
3枚しか出せないことに・・トホホです。
winga先生に褒めて頂けると、嬉しいです。
はい、先生!
次は5枚出せるように頑張ります。
つばさ
2017/06/14 19:59
絵画展、お疲れ様でした。どの絵もとても素敵ですね。
絵心がない私にとってはこんなふうに描けるって本当に羨ましいことです。絵が写真にも生かされそうですね。無理されずに絵の方も頑張ってくださいね。
かるきち
2017/06/14 21:12
かるきちさん
いつも素適な構図で写真を撮られているので
きっと絵も上手く描かれると思いますよ。
確かに、通じる何かがあると感じています。
無理しないで、少しだけ頑張って
来年の作品展に備えたいと思っています。
つばさ
2017/06/15 09:30
絵画展が盛況に終ってよかったですね。
出展されたどれもいい作品ですが、
斑鳩の里でスケッチされた
古い農家の物置小屋の佇まいに
心惹かれます。風景が目に浮かぶようで…。
皆さんで分け合ったというのに、
一人分のお花がずい分豪華ですね。
yasuhiko
2017/06/15 16:52
yasuhikoさん
年齢と共に好みも変わっていきますが、
最近は鄙びたものに、心が惹かれます。
作品展も無事に終わり、ほっとしています。
明日は"反省会”ランチです。
多分、どなたも反省とは程遠いお話を
楽しまれる事でしょう。
お花は、ずいぶん沢山ありましたが、いつも
男性はご遠慮されるのです。
何故か、カメラや絵画は男性の会員さんが
結構多くて、皆さんお優しいです。
つばさ
2017/06/15 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵画展が終わりました たまにはハミング気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる